J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

衝動で。

2006-11-07 | 
時々。ほんと たまーーーに。(笑)
庭の花を 切りたくなる衝動が。

溢れるほど 咲いてるわけでもないのに・・・
今日 切りたくなったのは・・・

お手入れ不足の場所で 伸びた草に 紛れて
バフ・ビューティーが 綺麗に 咲いていた姿を 見て。

去年も ココに このコへの *反省文*(笑)を
書いてたのに・・・状況は 変わっていなかった。ごめんね。

ずっと 好天続き。予報では ようやく雨?
こんな場所で 降り出すはずの 雨の中で 咲かせるのが
かわいそうになって 切って 飾る事に。

一緒に・・・アイスバーグ。新雪。フンショウロウ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびブーケ (みりんこ)
2006-11-07 07:15:46
宏美さん
11月とはおもえない、穏やかな日が続いてました。
うちのバラは瀕死よぉ
だからこんなふうに ちびブーケ風のきり花
うらやましいぃ
色合いが好き
ほんわかしますね!
チーズちゃん、クラブちゃんのかわいいボーダー
スタイルにも
返信する
こんばんは。 (宏美・s)
2006-11-07 22:51:54
みりんこさん。
*爆弾低気圧*・・・
みりんこさんの体調へも 影響したみたいね。
どうぞ お大事に。

ずっと 穏やかで 過ごしやすかった分 
こたえますね。

ウチでも パラソル付きでテーブルが倒れたり
いろいろでした。

*秋バラ* ウチでも ほんの 少ーーーし!
これも葉は 痛んでて むしったり、、、です。

みりんこさん。あのね 今日はね。。。
ネットでも そして カフェでも お会いしてた
ワンコちゃんの訃報に出会いました。。。
ネットでの年月が 重なって来た分
悲しいお別れも。。。いろいろに。。。

辛さもですが それ以上の大切な物も
感じさせてもらえますよね。

みりんこさん。
これからも いろいろあるかも・・・ですが
どうぞ よろしくお願いします ね。
返信する
うっとり~ (オカピ)
2006-11-08 16:44:27
ふぅわ~~~ すてき~

いつもこちらへお邪魔すると、上品なセンスの良さにウットリですよぉ。
返信する
オカピさん。 (宏美・s)
2006-11-09 23:52:19
こんばんは!

小菊盆栽*新人賞*受賞
おめでとうございます
開花。そろそろでしょうか。
また お部屋で見せていただけるのを
楽しみにしていますね

この秋は 過ごしやすく
オカピさんの お庭仕事も
捗っていらっしゃるご様子ですね

ウチも 第一弾に植えつけたビオラたちが
随分しっかりして来て
これから 第二段第三弾・・・と
寒くなりすぎる前までに がんばります。

*上品*・・・ウフフ~ 縁遠いお言葉~~
くすぐったいけど うれしかったです

ありがとうございました。
おやすみなさい
返信する
ありがとうございます~! (オカピ)
2006-11-12 01:18:04
あ、ご覧いただいてましたか! ありがとうございます!
明日は当番で行くのですが、咲いているかな?
咲いたらまたアップしますね。

宏美さんのところのビオラも拝見できるのを楽しみにしていますね
返信する
いつも。 (宏美・s)
2006-11-14 00:21:39
いつもね。
オカピさんの お部屋も
見せていただいてるのに・・・
覗き見ばっかりで ごめんなさいね。

しっかり*参加*させていただいて
勝手に 楽しませていただいてるのに・・・
ご挨拶差し上げていない失礼
お許し下さいね。

長年 自身の庭に 接していますが
園芸について 何かを *勉強*を した事が無く
オカピさんの 今の 小品盆栽など
一つの事を 段階を追って
お勉強されてること
すばらしいなって 思います。

お庭や ベランダでの お花たちの
楽しみ方も いろいろ豊富で
いつも ワンパターンのウチにとって
とても新鮮です。
これからも 楽しませて下さいね。

11月半ばとなり・・さすがに寒くなってしましたね。
お庭仕事など お気をつけ下さいね。

おやすみなさい☆
返信する

コメントを投稿