The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

忘れ物

2012年01月31日 12時17分30秒 | その他
昨夜、シャワーを浴びようとした時に腕時計をしていない事に気がついた。
CA社製のソーラー電波時計で既に5年程使用している古いものですが、APにも無いので、どこかに忘れてきたようでそろそろ加齢による物忘れの症状が出てきたのかも?

と思ったが-----、良く考えて見ると日曜日の午後、集落の会合後に地元の日帰り温泉に行き、その時に外した記憶があるが、それ以後に腕時計をしたり、時刻を見たりした記憶が無い事を思い出したのでまだボケてはいないようです。

可能性としては日帰り温泉の脱衣かごの中に忘れている可能性が一番あるので早速今朝問い合わせの電話をしてみた。
「無い」という返事でもしょうがないなと思っていたのだが、腕時計の特徴を聞かれたので答えると「有ります」との有り難い返事。
次回の日帰り温泉時に受取るので保管しておいて頂くことに。

しかし、以前は全く無かったのだが、最近「Suikaの忘れ」、「APの鍵忘れ」、そして今回の「時計忘れ」と続く。いずれも大事には至らないのだが、緊張が無くなったのか或いは歳のせいなのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DYPさん 新年会大変お世話になりました。 (ja4xrn)
2012-01-31 21:16:33
大きなカニを食べるのは、ムセン新年会だけです hi
当方も最近忘れが多くなりましたね。
しかしモールスだけは忘れないようにしようと思います。
FB DX!
返信する
XRNさん 新年会ご苦労様でした。 (jh4dyp)
2012-02-01 09:29:11
また”もずく”のお土産有難うございました。
リタイア後は毎日モールスを聞いて頭を働かせるようにします(笑)
FB DX
返信する

コメントを投稿