The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

PJ7PT

2012年03月08日 08時19分12秒 | アマチュア無線
ベゴニア


昨日の夕方、PJ7PTがクラスタに30mでアップされたので確認すると信号はふわふわ状態だが比較的良く聞こえる。
数回読んでみたが指定のUP5付近はScopeが山になっているのであきらめて後はワッチしていた。
そのうち、呼んでるScopeの山がだんだん下がって来るしPJ7PTの信号が聞こえなくなったのでQRTしたのかなと思っていた。
少し時間が過ぎた後に何の気なくダイヤルを少しDownしているとPJ7PTのCQが弱いながらも聞こえます。
直ぐに指定のUP5で呼ぶと、驚くことに自分のコールが帰ってきた

さらに驚いたのは、その後すぐにPJ7PTのHPのログサーチを確認してみると、ヒットするではありませんか!
HPにはログサーチはリアルタイムと記載されていますが本当でした。

PJ7は全くのNewでしたので大変嬉しいのですが、一方3C0Eは全く相手にして頂けるような状況にはなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿