The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gev)
2015-07-16 12:07:30
お昼になりましたが、アンテナは下ろされたでしょうか。台風は徐々に東向きになってきましたね。これからしばらくは大きなアンテナ持ちには心配なシーズンです。思い出しますね。
返信する
Unknown (jh4dyp)
2015-07-16 16:55:44
gevさん、お久しぶりです。
はい、エレベータはまだ風も雨も無い状態でしたので直ぐ降ろせました。午後からはローカル局が古いバーチカルが風で倒れる可能性があるとのことで撤去作業の応援要請があり、これも無事済ませてきました。
あとは無事通過してくれることを願うのみですが、今現在は小雨のみで風は全く気になりません。
返信する
Unknown (MGU)
2015-07-17 05:39:04
 昇降できないANTを持つ身としては、運を天に任せるしかありません。
 子供たちは本日は臨時休校ですが、自分は仕事です。アンテナは北東に固定して、もう少ししたら仕事に向かいます。スピードアップして早く通り過ぎて欲しいところですが、時速20kmは変わらないでしょうねぇ。
 明日、明後日は総体が予定されているので関ハムには今年もいけません。確かDYPさんは参加でしたよねぇ。楽しんで来られてください。
返信する
Unknown (je4mza)
2015-07-17 06:16:12
おはようございます。
目が覚めた30分ほど前は、電線が少し揺れで風あるかな・・・という程度でしたが、だんだんと強くなってきたように感じます。
影響はこれからでしょうが、今日の仕事は午前中となりました。その影響で明日のスケジュールも変更となり、一部予定をキャンセルです。
返信する
Unknown (jh4dyp)
2015-07-17 06:59:58
MGUさん、お久しぶりです。
MGUさんの所はロケーションが良いので風もまともに吹くでしょうから心配でしょうが、でも冬のあの強い季節風を耐えているので大丈夫では。
何はともあれ無事通過することを願いましょう。
返信する
Unknown (jh4dyp)
2015-07-17 07:08:17
MZAさん GM
当方の所は、小雨で無風状態が続いています。
多分通過後の吹き返しの方が当方の所では強いと思われます。
一部予定をキャンセルと有りますが19日は変更無いですよね?
返信する
Unknown (je4mza)
2015-07-17 07:11:55
キャンセルしたのは、明日の予定です。
明日の午後神戸へ向けて出発しますので、19日は大丈夫です。
返信する

コメントを投稿