The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

EX0QR, 80mFT8

2020年03月17日 07時40分50秒 | アマチュア無線

今朝も4時前に目が覚めるが、見始めたスターチャンネルの洋画が面白かったのでリグの電源を入れたのは5時半過ぎだった。遅いので今朝はもう収穫は無しと思ったが、80mのFT8でEX0QRが-04で見えるのに気が付く。Kyrgyzstanの80mはバンドニューなので今回のサービス中に数回トライするもダメだったので今朝も無理かなと思いながらクリックを。

すると今朝はコンデションが良かったのか、あるいはもう空いてきたのか驚くことに2回呼んだだけで-11で赤帯が現れスムースにRR73が。AH-4とワイヤーアンテナでトライを続けているFT8、この設備では限界に近付いているようだと先日のメールに記載したが、まだまだしんわりたんわりとチャンスはありそうでこれで80mは116に、Challengeも一つ進展です。

さて今日は朝から快晴、この天気だと史跡墓所管理仕事で貯水槽周辺の剪定作業が出来そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿