The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

口座の開設

2020年05月17日 06時48分35秒 | その他

史跡墓所管理仕事のお金は県から地元の某T銀行の口座にこれまで振り込まれていたのですが、事務局から県指定のSG銀行にしてとの要求を受け、金曜日に自宅から直ぐ近くのこの銀行の出張所に出向き窓口で口座開設を。6名程の女性行員が居られたが奥の中央の一番偉そうな席も女性で男性は居なかったのでこの出張所は全員女性なのかも?。

ところでこの銀行には口座は無かったはずと思っていたが、免許証提示後調べてくれて大昔この銀行に吸収されたFS銀行にSA社勤務時代の給与振込口座があり数百円の残金がまだ残っているとのことが判明でまずこの解約処理を。行ったのが閉店前の14時半頃で閉店の15時までには終わると思っていたが、意外に何だかんだと書類を書かされ捺印させられているうちに15時が過ぎて入口のシャッターは降りて当方一人が所内に残ってしまった。シャッターが閉まった後の所内を見る機会は初めてでしたが皆さんくつろぐ様子も見せず黙々と仕事をされているのですね。

さて15時半ごろに全て完了で数百円の残金を直接頂き、又新しい口座通帳を頂いたが、キャッシュカードは1週間ほどで郵送されるそうだ。で通用口から出てくださいとのことで無事1時間ほどで終了し新しい通帳を頂けた。後は事務局に書類の届が必要だがこれは週明けに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿