INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

久しぶりの力仕事

2019-02-22 21:56:41 | 日記
今まで、ガレージに車が出入りする時に土の部分を通ることがあり、
雨が降った時などはガレージの中やタイヤなどが土で汚れていました。

先日雨が降ったこともあり、昨日車が通る土の部分を改良することにしました。
内容は土の部分を掘り起こしバラスを入れ、後にコンクリートを打ちます。

昨日は大体の場所を決め掘りやすいところを掘り始めました。

この状態で、今日へ

今日、朝から掘り進めますが久しぶりの力仕事スムーズに進みません。
午前中にあらかた掘り終わりました、深さ約30㎝位です。



午後から形を整えてから以前からあったバラスを投入します、
その後ホームセンターに行き20kgのバラスを12袋購入してきました、そして投入。
なれないと分量が分かりません、まだまだバラスが足りません。
ホームセンターでさらに10袋購入して投入しました。



何とか形になりました。ランマがあると明日にでもコンクリートが打てるのですが、
無いので少し時間を置いてからコンクリートを打ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌3月号感想 (その1) | トップ | 発動発電機の点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事