INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

発動発電機の点検

2019-02-23 21:01:50 | 日記
昨年11月に購入した発電機(ホンダEU16i)。
気が付くと購入後3か月が経とうとしています、
購入時にテスト始動したのみでそれ以後動かしていません。

放置しておくと動かなくなるので、点検を行うことにしました。
燃料給油キャプを“ON”、チョークを引っ張り、エンジンスイッチを”運転“へセットしてリコイルを引っ張りました。
しかしエンジンは始動しませんでした。
たった3ヶ月で始動しなくなったと焦りました。

調べていくと、ガソリンが無くなっていました、ガソリン注入後リコイルを引っ張りました、
3回目でエンジンが始動して一安心。
写真中赤丸の“出力表示灯”が緑に点灯して正常に動作していました。



30分位動かし点検終了です。
ガソリンが無くなったのは“燃料給油キャップ”を運転終了後に“OFF” にしていなかったのが原因のようです。
この発動発電機には燃料計がありません、
残量燃料を確認するために、何か良い方法は無いものですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの力仕事 | トップ | Micro:bit届いたのだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事