INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

じゃがいもが発芽

2022-04-19 18:21:43 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
今朝じゃがいもを植え付けた時に張ったマルチシートが少し膨らんでシートを持ち上げていました。
一部裂いてみると発芽していました。
この度は4月3日に植えているので16日で発芽したことになります。



順番に見ていくと沢山発芽しています、
一昨日、“ギックリ腰”になりまだ腰が痛かったですが順番にシートを裂き、芽を出しました。



この調子だと今週中にほぼ全て発芽しそうです。
今年は植え付けがかなり遅くなったのですが、無事発芽してくれました。
これでじゃがいもが例年通り収穫出来れば、我家のじゃがいも植え付け“最遅”の記録になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートアンテナチューナーFC-... | トップ | CQ誌5月号を購入してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事