ロシアがウクライナに侵攻したのは、報道のとおり。私たち、アマチュア無線家は、ウクライナのハム仲間の無事を祈っている。気がかりなのは、今回のウクライナ侵攻が『中共(中国)の台湾侵攻のシュミレーション』ではないか、ということだ。尖閣諸島も『台湾に属する』と、中共は『言いがかり』をつけている。ロシアがウクライナ侵攻し、キエフが陥落したと仮定し、ロシアが主権を取った『傀儡(かいらい)政権』を樹立するようになれば、同じようなことを中共が『シナリオどおり、台湾侵攻』を敢行すれば、日本は『対岸の火事』ではいられない。
【写真:FT8で交信した、ウクライナのアマチュア無線家。無事を祈る】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ウクライナ・アマチュア無線連盟の声明(訳文)2022/2/24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親愛なる同胞!
今朝、ロシアのプーチン大統領はウクライナに宣戦布告した。
ヒトラーがかつて行ったように、ロシアの攻撃は、ウクライナが仕事の前に平和的に休んだ朝の早い時間に起こりました。
爆発は、軍事ユニット、倉庫、インフラストラクチャ、防空が存在する多くの都市で発生しました。侵略者の一部には、ロシア、ベラルーシ、クリミア、トランスニストリアの領土から飛んだ航空機、ヘリコプター、ドローン、巡航ミサイルが含まれていました。同時に、地上運用が開始されました。
現在、戦いがあり、ウクライナ軍は侵略者を拒絶しています。
LRUは、ロシアのウクライナへの軍事侵攻について国際アマチュア無線組織に通知しました。現在、ウクライナを支援する世界中のアマチュア無線から多くのメッセージが寄せられています。
通信社からのニュースをお楽しみに。
戒厳令の導入に伴い、アマチュア無線局の30日間の使用が禁止されていることをお知らせします。 (23.02.2022のウクライナ大統領令第63/2022号)
LRUの実行委員会は作業を進めており、運用情報を交換する可能性について合意しています。交換の無線周波数は追加で報告されます。
メッセージについては、メールアドレスuarlinfo@ukr.net -25@ukrを使用してください。
私達は勝つ!
ウクライナに栄光を!
LRUの実行委員会
2022年2月24日
みんな、無事でありますように・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、
公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。
※時事問題については、筆者個人の考えです。
※無断でSNSなどの他サイトへリンクを貼ることはご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2022 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記の広告は本記事とは無関係です。