NECは、企業のコンタクトセンターにおける顧客情報の漏洩防止を支援する「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」を、10月1日より提供開始する。
同ソリューションは、コンタクトセンターからの顧客情報漏洩を防ぐもので、3種のコンサルティングサービスおよび教育サービスから構成される。「コンタクトセンターセキュリティ診断サービス」は、個人情報保護の観点から、コンタクトセンターの運用ルールの適法性や遵守状況のチェックを行う。
「コンタクトセンターセキュリティマネジメントサービス」は、個人情報保護法やガイドラインなどに適合したコンタクトセンターの運用ルール作成や、運用開始後の見直しなどを行うもの。「オペレータ教育サービス」は、オペレータ向けのセキュリティに関する教育コンテンツの開発や、eラーニング教育などを行う。価格は、157万5000円から。
リリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0509/0601.html
NEC
http://www.nec.co.jp/
IT保険ドットコム 2005年9月7日
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同ソリューションは、コンタクトセンターからの顧客情報漏洩を防ぐもので、3種のコンサルティングサービスおよび教育サービスから構成される。「コンタクトセンターセキュリティ診断サービス」は、個人情報保護の観点から、コンタクトセンターの運用ルールの適法性や遵守状況のチェックを行う。
「コンタクトセンターセキュリティマネジメントサービス」は、個人情報保護法やガイドラインなどに適合したコンタクトセンターの運用ルール作成や、運用開始後の見直しなどを行うもの。「オペレータ教育サービス」は、オペレータ向けのセキュリティに関する教育コンテンツの開発や、eラーニング教育などを行う。価格は、157万5000円から。
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NEC
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