三菱ジープのあゆみの巻末に一括掲載されている4面図を見ていて、これまで全く認識していませんでしたが、ステアリングリンケージの構造が違っているように記載されています。例の表でいうと、『CJ3A-J1,CJ3A-J2、CJ3B-J4』と『CJ3B-J4C,CJ3B-J4A』のステアリングリンケージの構造が違っているようです。『CJ3B-J4CとCJ3B-J4A』は、ともにセンターでの2分割構造となっています。当時、図面を書いた方には間違いはなかったと思います。
頭の中がぐちゃぐちゃになりかけているのは、CJ3B-J3(4Jエンジン搭載の4 wheel driveステンシル付き)やCJ3B-J10、J3Rが『CJ3A-J1,CJ3A-J2、CJ3B-J4』と同じ構造であるような図面になっているところです。私は、てっきりナローは全て『CJ3B-J4C,CJ3B-J4A』と同じ2分割構造になっていると考えていました。軍用車に不慣れな私ですが何かスッキリしません。もう少し整理してみたいと思います。
PS.あらためて新三菱重工業時代の整備解説書を確認しました。基本的にはCJ3B-J4,CJ3B-J4C、CJ3B-J4Aは同じスペックの車両ですので、構造は同じです。たまたま、最初の頃の4面図では、そこまでは正確に記述されていなかったと考えられます。同整備解説書での具体的な記載は、このようになっています。
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