雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

霧の舞う朝とセンニンソウの花

2019年08月30日 | 風物詩 (7~9月) 

 今朝も弱い雨が降っておりましたが、一時期雨もやみました、雨が止みましたから南部の霧の風景を撮影です。
霧の発生した際の風景は、短時間にて変化します・・・只今もアップをします写真とは全く異なる風景となっております。ゆっくりと景色の変化を楽しむ際には、嬉しいかもね。

 次に、今咲くセンニンソウの花の変化です。
センニンソウ【仙人草】は、別の名をウマクワズと呼ばれこの弦が噛み切れず喉に詰まって仕舞うために、この名前があると・・・馬も牛も食べさせるとダメだと!キンポウゲ科センニンソウ属の多年草で、花言葉は【安全・無事】です。
 先に掲載をいたしました、ボタンヅルの花に似ておりますよ。

 

先ず 今朝の霧の舞う風景から、次がセンニンソウの花

 
 
 
 
 
 
 
センニンソウの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る