雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ミゾソバの花

2015年09月29日 | 野の花・果実

 このミゾソバの花を早期にアップをする予定でしたが、遅くなってしまいました。
後日もっと詳しく画像をも多くカップをいたしますが、お詫び程度に当地で咲くミゾソバの概要をお届けしてお詫びに代えさせていただきますね!

ミゾソバの花

 後日続編としてアップを致しますね!私の好きな野の花の一つです・・・!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾソバ (まみこ)
2015-09-29 18:20:31
こんばんは。

ミゾソバの花、可愛いですね。
私は違う花を、ずっとミゾソバだと思い込んでいました。
もっとボロイ花です。
葉っぱも白茶けています。
本物のミゾソバは綺麗です。
グランドカバーにしたら、いいでしょうね。
返信する
まみこさんへ (雲の上)
2015-09-30 05:50:20
 この花は可愛いです。
私の好きな野の花の一つです、近くにも少し咲くのですが今年は花が見られず・・・少し遠くまで足を延ばしました。
 よく似た花で、水分の余りないところで咲く花でしょうね、この地は耕作放棄地の水田です・・・いつも水が流れておりますから毎年咲きます。
 一時花を持って帰りましたら、短時間で萎れてしまいました・・・水分が多くないと駄目なようです。
 有難うございます、続編として少し多めにアップをします、お待ちくださいね。
返信する