雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

我が家のツツジの開花状況から

2020年04月10日 | 日々是好日 

 早めにツツジも開花を始めたかなと思いきや、我が家のツツジは周囲の山とは開花が少し遅れました。
このツツジは、野鳥たちが種子を運んで来たもので今では三本もあります、野鳥さんのお蔭で私は花を楽しませて戴いております。本日は、そのツツジの開花状況を日毎に撮影して開花の進行状況を掲載です。
  これからも時折このように花の開花を毎日撮影してその様子をもお届けできればと考えております。
撮影には、一週間以上もかかりました・・・まもなく満開ですよ。
 只今は、これと同様で異なった花【西洋シャクナゲ】を毎日撮影です、本日か明日ころには、開花するでしょうか ? その後他の枝の蕾も花が開花でしょう    楽しみです。

 

ツツジの花の開花経過から

 

内容は異なりますが、3月初めに当地へ訪れたツバメから

 

 

 

 

 

 

こんなにも多く開花(昨日)

 

 

路傍へ元気よく一輪開花

 

 



最新の画像もっと見る