雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ギンリョウソウも初めて確認など

2020年05月07日 | 野の花・果実

  ウオーキング路をも少し変更しての散策です。
新しい花とか(アザミも咲いているかなど)チェックをしましたが、まだまだ蕾の状態のみでした。ところがその近くには、初めて確認が出来ましたギンリョウソウを発見できました。この地区での確認は初めてでした。
 
  ギンリョウソウ【銀竜草】は、イチヤクソウ科ギンリョウソウ属の多年性腐生植物です、更に、花言葉は【ハニカミ・そっと見守る】です。他の場所でも顔を見せたことがありますので探しましたが本日は見当たりませんでした。
 そのギンリョウソウなどの我が地方の花などが中心です。

 

ギンリョウソウから

 

 

 

その近くでは孟宗竹が

 

その近くの野の花など撮影順


溜池の堤防を埋め尽くしておりておりましした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る