雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

永らくご無沙汰でした 視力が回復をしてまいりました

2019年04月27日 | 日々是好日 

 去る3月13日から、私の両眼の手術のためにご無沙汰を致しておりました。
多くの方々からお見舞いなどの言葉を頂き感謝です 有難うございます。


 昨日には、コメントを多く頂いているために返信をと思いその返事をと・・・でも、近くの文字が上手く読めませんでした。

 今朝になって、驚くほどに視力が回復しておりまして嬉しい限りです。


 白内障の手術の経過などにつきまして、その経過などを少し話しますね、手術前の診察などから、両眼の手術が必要であると医師から説明がありました。
 私が高所から転落して骨折したことなども視力の低下がその原因だと理解できました。

 先ず、手術前の準備です。
日帰りにて手術が出来るとは言うものの独り身の私には、大変な準備などが必要でした。

 しかしながら、少し離れたお隣の街に私の姉が住んでいて過去に白内障の手術を受けた経験があります。その姉の手助けで眼科への通院は、姉のマイカーが手助けとなりました・・・更に、術後の数日は、姉のお家に泊まることなりました。
 最初は、白内障の手術は二週間にて終わる予定でしたが・・・私の体調などを考慮すると日数が更に必要となりました。術後一週間、開けて二度目の手術となりました。

 一回目の手術は右目です、30分余りで終了・・・術後の翌日には視力が回復しててとても信じられませんでした、嬉しかったです。
そして二週間後に左目の手術です、この時にも前記同様で視力が回復しておりました。
 最初の手術後では、遠近感も狂ってしまってて高低なども従来の感とは狂っておりますから歩くのも大変です! その後、入浴なども許可が出てさらに気持ちが和らいで来たところです。
でも、未だに眼帯を常時着用しての歩行などです、勿論未だウオーキングとかなど出来ません。コッソリと家の周りを歩いております。勿論歯科医院とかへの通院は出来ないこととなっております。
5月8日にも診察の予約です、従来のメガネもお役に立たずです、裸眼で1.2余り見えます!・・・最高でしょう。マイカーも1ヶ月以上運転をもしておりませんよ!

 新しい令和の年号が、私を迎えてくれそうです。

 ここで私の自宅で開花してくれた
西洋シャクナゲ【石楠花】紹介です。花期は4から6月くらいで常緑の低木です,ツツジ科で花言葉は【威厳・荘厳・危険】だそうです。また、誕生花は、2月20日、5月8日、8月2日生まれの方です。

 西洋シャクナゲの開花状況とおまけのミツバアケビの花

 

 

 

 

ミツバアケビの花

 

 追伸です。

 暫く時間を於いて後に、コメントいただいた皆様方に返信をと計画です。
後少しお待ち下さいね、何だか初めてブログを書くような気持ちで・・・ブログもかなり変化してて驚きです。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ゆっこ)
2019-04-27 11:13:10
待ってました^^

うるわしき令和への バトンタッチに間に合ってよかった
心から 雲の上さんのお帰りをお迎えいしたします
返信する
良かったぁー(^^)♪ (きなこ)
2019-04-27 11:14:07
無事に手術が終わり、快方に向かっていられるとの事で安心いたしました。
普通の生活に戻るにはまだ少し時間がかかると思います。
大切な「眼」ですので焦らずに治療に専念してください。
パソコンは眼に負担がかかるので根を詰めすぎず、ボチボチとお願いします。
令和元年、爽やかに迎えられそうで良かったです。
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2019-04-27 14:06:56
 早速のコメントを有難うございます。
昨日のことが信じられないほど快適に文字が快適に文字が読めますよ。本日は、更に夕食も美味しく戴ける感じです。姉から頂いたタケノコを料理に使います。
 毎日ブログを更新とは参りませんが・・・写真撮影が嬉しくなりそう、も少し我慢をも重ねますね。

 ご丁寧に有難う  
返信する
きなこさんへ (雲の上)
2019-04-27 14:13:22
 手術による負の遺産を創らないように、完璧に完治させますね。
 たしかに時間も必要でしょうが、その教えを守って生活を致します。
パソコンを使用してて目が疲れるってことは一度もありませんでした、でも、この度はそのことにも配意いたします。

 偶然にも新しい年を迎える前の素敵な今をいつまでも大切にします。
有難うございました。
返信する
Unknown (生禿)
2019-04-27 19:13:16
雲の上さん、お帰りなさい。
無事に復帰されて嬉しいです。
私は、特に雲海の写真が好きです。
私には、なかなか撮れない景色ですし。
返信する
生禿さんへ (雲の上)
2019-04-27 19:49:56
 ご丁寧に有難うございます。
術後の経過は最高の状態となりました、でもこれから更に養生をしながらの生活となります。
 マイカーの運転なども少しテストをする予定です、事故防止にも気をつけねば!

 雲海ですか、たしか未だアップが出来ていない画像があります、この時期には撮影は難しいですが・・・少し先になるかなアップをしますね。

 本日は、視力もアップしていますこの状態を保持しますね!有難う  
返信する
おはようです (マリンママ)
2019-04-28 05:41:55
手術が無事に終わってよかったです。
お大事にしてくださいね
返信する
マリンママさんへ (雲の上)
2019-04-28 06:00:13
 心配をしてた手術も無事に終わりました。
更に術後の結果には満足をしております、当分の間は動きなどに気をつけねばなりません。
 気を使いながらゆっくりと生活を楽しみますね、ご丁寧に有難うございました。
 
返信する
おはようございます。 (nami4radio)
2019-04-28 06:00:43
手術の無事終了おめでとうございます。
ゆっくり養生されて大事な目を永く大切になさって下さい。
返信する
nami4radioさんへ (雲の上)
2019-04-28 06:07:03
 ご丁寧に有難うございます。
両目の手術も無事に終わり更に視力が向上しております、当分の間は眼帯をしての動きとなりますが、元気を取り戻せました。
 ブログもゆっくりと投稿の予定です。
感謝申し上げます 
返信する