雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

雨上がりの風景から

2011年12月03日 | 風物詩 (10~12月) 

 昨日夜半から強い雨となりました、本来ならば市主催の『野鳥観察会』が本日行われる予定でしたが・・・天気予報と昨日の雨の影響で取りやめとなりました。
ところが朝になると雨は止んでいます・・・でも、場所柄中止で残念な気持ちです・・・本年度は、もう開催されません!


 雲間から時折太陽が顔を出すことはありますが、晴天は期待できそうにありません。
今朝も霧が発生をしては消滅の繰り返しです・・・その今朝の風景です。






 この撮影後にも霧は消滅をしては、再度発生と・・・繰り返しております、雲間からの光芒を撮影しましたが、上手く表現できませんでした、難しいですね。上手く撮影できましたら又アップを致しますね。


PENTAX K20D PENTAX-DA18-135mm/F3.5-5.6 WR


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ空模様 (さくら)
2011-12-03 10:46:52
こんにちは!
凄い雨でしたね。
野鳥観察会が中止になり残念ですね~
此方もウォーキングの時の空模様は雲間から太陽が時々顔を出していました。
今はまたべた雲りです・
霧も光景も素敵です~♪
おはようございます (makitti)
2011-12-03 11:13:12
観察会が中止は残念ですね
こうゆうものは天気に左右されますから
大変ですよね

朝の風景は元気がもらえます
友人が夕日より朝日がいいんだよ
エネルギーいっぱいだからって教えてくれました
今日もありがとうございます^^
一日お天気悪くて (雲の上)
2011-12-03 19:30:21
さくらさん こんばんは
一日お天気が優れませんでしたね、カメラを取り出すと雨が降り・・・我が家から、一時期カメラの出番です。
確かに、霧の動きを見ていますとあっという間に時間が過ぎて仕舞いますね。
明日はお天気と、早めに我が家を出発です。
観察会中止です (雲の上)
2011-12-03 19:37:33
makittiさん 楽しみだったのですが、お天気が悪ければ、致し方有りませんね。

朝の風景は元気の源ですか!
たしかにそうかも知れませんね、朝起きての空の景色を見ると・・・がんばろうとかね。

こちらこそありがとうございました。

プリンターが故障のようですね、大変です!私は年賀はがきを印刷中に故障して購入をしました。
因みに、今年いっぱいで年賀を出さないこととお知らせをしていますから、影響はありません・・・!
人生の一区切りと決定をしましたよ、従って牙城も買い求めていません、少エネという意味でもないけれども・・・。