見出し画像

Blog☆HiloⅡ

日銀前総裁の白川氏が黒田総裁の政策を批判


黒田総裁が記者会見で「金融緩和は成功だった」と自身のこれまでの政策を振り返った。
10年も同じことを続けていまだに「達成に近づきつつある」って。
さらに「何の反省もない」と。
もう辞めるから居直ってるとしか言いようがありません。
この10年の任期中3億円以上の税金を報酬としてポケットに入れたんですよ。
この人,政策以前に国民をバカにした態度が良くなかったよね。

一方,白川氏はIMFの季刊誌,黒田総裁が実施してきたマイナス金利政策の導入など大規模な金融緩和について「インフレへの影響や経済成長への効果は控えめだった」と指摘しました。ココ

さらに「急速に進む高齢化や人口問題などへの対応を遅らせた」との見解を示しました。
白川氏は黒田総裁と考え方に相違があることはよく知られていますが,白川氏があと5年総裁を続けていたら現在のような危機的な経済状況にはならなかったのではないだろうか。
ボクも以前からこのブログで書いてきたけど,黒田総裁と安倍元総理にこの責任はあると思う。
植田新総裁は国民の期待を裏切らないで頑張っていただきたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北陸と飛騨の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事