T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

思いどおりには・・・

2015-01-25 23:36:18 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

ここでは昨年末以来、約1ヶ月ぶりの大会参加になります。

今回は1ゲーム練習してから、大会に臨みましたが、練習では前半こそ早めの
コンディションにてこずりましたが、後半、ボールをインベーダーに替えてから
ストライクが続くようになり、昨日の好調さを維持している感じでした。

大会で入ったレーンは、残念ながら、練習したレーンではありませんでしたが、
練習投球の感じはやはりコンディションは早めに感じ、大外から投球しなければ
ポケットに行きにくい状況でした。
本番では3~4枚目を真っ直ぐ投球することに。

1ゲーム目は、ダブルと好調なスタートを切りましたが、内ミスで薄めに入る
ようになり、5フレームでは2-4-5が残り、これをミス、後半には7番ピン、
10ピンをミスし、合計3ミスで176と、酷い内容に・・・

2ゲーム目は、前半、2番ピンと10ピンをミスして、このままズルズルと行く
感じになりそうでしたが、後半は何とかアジャストしてストライクが続くように
なりました。
10フレームでパンチアウトすれば、プラスに戻せる状況まで持ってきましたが、
残念ながらリリースが甘く10ピンタップ、215という結果に。

3ゲーム目は、ここでビッグゲームを打てば、ギリギリ5位に滑り込めるかも
しれない状況でしたので、集中して投球しましたが、2~3フレームはタップと
今度はレーンの変化に苦しむ形に・・・
中盤はボールを替えてダブルとしましたが、ストライクを続けるまでに至らず、
ノーミスながら205、残念ながらトータルはマイナスに終わってしまいました。

昨日の練習の感触からすると、打てると思っていましたが、思いどおりにいく
ものではありません(苦笑)

使用ボール オレンジインベーダー、オーラ、シュプリームドミネーション、
      ジャイアンツ
投球ライン 3~5枚目真っ直ぐ
スコア (練習)216(大会)176 215 205(596)
AVE 198.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバイスの効果なのか(笑) | トップ | ボールラインアップを間違え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事