T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

アドバイスの効果なのか(笑)

2015-01-24 22:13:02 | ボウリング(練習記録)
本日はラクゾー野田店で練習会に参加してきました。

今回の参加者は少なめで7名、入ったボックスは2名でしたので、たっぷりと
練習できる状況です(笑)

前回受けたアドバイスの
・2歩目で重心が下がってもかまわないが、下がる幅は一定に
・外ミスをするときは腰の向きに注意
を意識しつつ投球を始めましたが、2歩目の重心が下がった後の見える景色を
意識するようにすると、コントロールが改善され、リリースも良い感触に・・・

更に今回受けたアドバイスは、
・膝の曲がりを意識する
・膝を曲げると、胸が張り、ボールに力を伝えやすくなる
という感じでしたが、膝の曲がりを意識すると、リリースの感じが更に良くなり、
コントロールミスも少なくなる感じでした。

今回のアドバイスの効果がすぐ現れたのか、今までの練習の成果が実を結んだ
のか分かりませんが、スコア記録ではいきなりのフィフス、6フレームこそ
タイミングが合わず、明らかなミスで1ピンが残りましたが、その後は幅もあり、
面白いようにストライクが続き、オールウェイ、何とセミパーフェクト達成と
なりました(驚)

スコア記録2ゲーム目は、さすがにコンディションの変化があり、左のレーンで
2回のビッグフォーと失速、187で1ゲーム目から90ピンダウンという
結果になってしまいましたが、コントロールを大きく乱すことなく、内容的には
それほど悪くないという感じでした。

明日は大会に参加する予定ですが、この良いイメージをもって臨みたいところ
です。

使用ボール オレンジインベーダー、オーラ、ジャイアンツ
投球ライン 8~12枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 279 187
AVE 233.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな試みをするも・・・ | トップ | 思いどおりには・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事