T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

想定していた練習とは違いましたが(苦笑)

2018-04-08 20:21:38 | ボウリング(練習記録)
本日はラクゾー野田店で投球してきました。

ここのところ、大会ではスペアボール新調の効果もあり、1本残りピンの
カバー率は向上していますが、ストライク率が今一つでマイナス続きと
いうこともありますので、大会は回避し、ストライクを続けることを意識
して練習することにしました。

準備をして投球を始めると、レーンコンディションは遅めで、最初から
外に向けるラインでの投球となりましたが、戻りがきつく、狙いとは
裏腹にストライクは全く続かず、1ゲーム目はストライクがわずか2つ
という内容に・・・

2ゲーム目以降は、ストライクが続かないのに加えて、スプリットが多発、
ボールやラインを替えても食い込み過ぎは防げず、何と2~4ゲーム目は
8つのスプリットを喫することになり、そのうち3回はカバーしたものの
200UPが遠い状態になってしまいました(苦笑)

5ゲーム目は思い切って、このコンディションでは使いにくいと感じていた
ブラックウィドーで15~17枚目を投球しましたが、戻りは悪くなく、
ラインを掴んだ後半は6つのストライクで220UPとなりました。

ストライクを続ける練習をしようと思っていましたが、意図とは反対に
苦しい状況にスペアで耐える練習になってしまった感じです(苦笑)

使用ボール シュプリームドミネーション、トップスローン、
      ブラックウィドーレジェンド、ターゲットゾーン
投球ライン 12~17枚目出し気味
スコア 183 172 164 193 220
AVE 186.40

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングオイル? | トップ | 今日の練習は・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事