JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆水ナス☆

2017年08月23日 15時38分25秒 | さらさ湯沢

 

こんにちわ

さらさ湯沢の小坂です

 

 

南川副代表より大阪名物の

水ナスをいただきました

 

大阪府の泉州地域で特に盛んに栽培されており、

秋田県ではほとんど見かけない珍しい野菜です

灰水が少なく水分をたくさん含んでいて甘みがあ

生食でも召し上がられるそうですが、

浅漬けにして朝食と昼食で提供させていただきました

 

「水ナス?あら~珍しごど

「美味しいねおかわりしていい?」

などおっしゃてくださり

みなさんで美味しくいただきました

 

 

 

秋田ではなかなか食べる機会がない水ナスをみなさんで堪能できました

南川副代表、本当にありがとうございました

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。