JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ももかの一日

2017年09月30日 18時39分59秒 | ももか

お疲れ様です

ももかの名村です

ももかがある太子町も朝夕は涼しくなってきました

ある日のももかの一日です

昼食後に、毎月行う地域清掃を利用者の方々とさせて頂きました

ももかに帰り次は、2Fリビングにてお菓子釣り大会開催です

「あれが食べたい、あれも欲しいと」

釣竿の巧みな操作と皆さんの凄い気迫に職員もタジタジです

白熱した後、Kさんが「喉も乾いたので今日は天気も良いので釣り上げたお菓子を持って

外でお茶しましょう」と仰って下さったので急きょベランダにて、ももかカフェを開きました

『お菓子釣り楽しかったな次いつするの?」など和気あいあいと楽しい会話が聞こえてきました

地域清掃後に、お菓子釣り大会とももかカフェと盛り沢山の一日でしたが

職員が「疲れてませんか?」と訪ねると「まだまだ平気です」の返事に職員一同脱帽でした

これからも沢山楽しいことでいい思い出を積み重ねてもらいたいと思いました

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 本田)
2017-10-01 14:57:44
楽しさが伝わりますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。