JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

夏の終わりに…♪

2017年09月30日 13時49分02秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 林です

今日の子どもの人数は3名

保育園に来てすぐかき氷たべたーいとSちゃん

今日の富良野の日中の気温は16℃と少し肌寒いほど

そんな寒さにも動じないSちゃん

外はあいにくのでしたのでお部屋でかき氷を作って食べました

 

氷を取りに行く際、ラウンジでご利用者さんもラジオ体操をされていたので

子どもたちと「かき氷いりませんか~?」とお声掛けしに行きました

 

MさんとYさんが「すこし食べたいわ」と言って下さり、お届け

かき氷を食べたあとは、少し晴れ間がみえてきたのでテラスへ

 

砂場で先ほど食べたかき氷を再現していました

テラスのお家の屋根から滴ってたまった雨水も、シロップのようにかけるOくん

Sくんは毛虫や、テラスの上になぜか落ちていたミニトマトに興味津々

 

みんなで2回目の「いただきまーす

夏の終わりに、かき氷づくしの一日となりました



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。