JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

よいしょー!よいしょー!

2013年12月31日 20時17分09秒 | さらさ湯沢

こんばんはさらさ湯沢の奥山です

もう今年も残すところ数時間...2014年もすぐそこまできています

さて、昨日のさらさ湯沢には、『よいしょー!よいしょー!』の声が響きわたっていました

午前中に、お正月皆さんで召し上がるためのお餅をつきました

昨年同様、一富士の松橋さんに来ていただき、杵と臼を使っての餅つきです

優花パートナーのご家族より立派な杵と臼をお借りし、早速始まりました

皆さん、声をそろえて、一生懸命『よいしょー!よいしょー!』と声をかけてくださいました

公恵パートナーはお休みのところ、お子さんと見学に来ましたよ

つき終わると、今度は皆さんで餅をちぎって、片栗粉をまぶしていきます

さすがベテラン手際がいいですね

そして、できあがったお餅はこちら

お昼に美味しく頂きましたたくさんおかわりされる方も

今年も無事に、餅つきを終えることができました

また来年も、皆さんで餅つきしましょうね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。