JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ラベンダー園へ行ってきました♪

2018年07月10日 09時39分36秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園大曲の林です

今日は、先日園外保育で行って来た、ラベンダー園での様子をお伝えしたいと思います

まずは、記念撮影から

 

ラベンダーのいい香りに誘われ、ミツバチと一緒にクンクン

「いいにおい」「お花きれい」と大興奮でした

そして、ラベンダーの香りを楽しみながら元気に駆け回りましたよ

 

  

知っていますかラベンダーにはたくさんの種類があるんです

ラバンディンという品種が、花のつぼみも大きく、濃い紫色でとてもきれいでした

 

汗をかいた後はしっかりと休憩・水分補給です

気温は高かったのですが、風があったのでとても心地良かったですよ

   

  

十分に休んだ後は、遊具を楽しみました

暑さに負けず、ずっと体を動かし続ける子ども達でした

  

 

 

    

梅雨が明けた頃には、プール開きが待っています

まだまだ夏はこれから

夏の思い出をたくさん作っていきたいと思います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。