JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆七夕パーティー☆

2018年07月09日 17時03分45秒 | きらきら保育園(大曲)

 

 

お世話になっております。

きらきら保育園大曲の渡邊です

 

 

先週行った七夕パーティーの様子をお伝えしたいと思います

 

 

 

まずは七夕についてのお話を聞きました。

 

織姫と彦星のお話

とても真剣に聞いてくれた子ども達でした

 

 

 

 

さて、七夕ゼリー作りのスタートです

 

まずは、りんごの型抜きから行いました

七夕ということで星型にしましたよ

ぎゅっとおして~

 

星型になったよ

と嬉しそうに見せてくれました

 

 

次はそれぞれのカップに好きなフルーツを入れました

  

みんなみかんがお気に入り

 

たっぷりフルーツを入れたら

今度はゼリー液をいれましょう

 

サイダーにブルーハワイのシロップを入れ、色を付けました

綺麗な色になりました

みんなも真剣に見守ってくれましたよ

 

 

そして、自分のカップに出来上がったゼリー液を入れます

こぼさないようにそ~っと先生たちと入れました

   

 

ほし組さんはいちご味にしました

 

出来上がりっ

  

 

冷蔵庫で冷やして美味しくなるのを待ちましょう…

 

 

 

昼食も七夕によせて豪華でかわいいメニューでした

 

モリモリとご飯を食べた後は

お待ちかねの手作りゼリーです

 

おいしい!とペロリと食べていました

 

 

 

楽しい思い出がまた1つ増えましたね

 

 

 

そして、みんなの願い事が叶いますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。