JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

寒波に負けてません☆

2018年01月23日 18時07分15秒 | きらきら保育園秋田駅前

こんばんは

きらきら保育園秋田駅前の佐藤です 

秋田も冷え込んでいますが、関東の雪の状況も心配ですね

皆さん、怪我の無いようお気をつけてください

 

どんな天気でも、変わらないのは子どもたちの良いところ

今日のきらきらっ子をご紹介します

 

アクロバットに入場してきたのは…R君です

少し前までは、中に入りたい~とアピールしていたのですが、最近では一人で楽々と越えています

   

 

カメラを向けるといつも何かしらポーズを決めてくれるRちゃん&Hちゃん 

  

 

  

 

ボールを集めて滝のようにみんなにかけていたら、「僕もやってみる」とO君

  

 

新しいテーブルは、おままごと好きさんたちに大人気です

  

 

大きいボールを投げるのも上手になりましたカッコいい

 

 

次は~お医者さんに変身です

 智美先生とペアを組んで診察しましたよ

  

 

小さな体にたくさんの風船 

  

 

Mちゃんは、ぽぽちゃんのお洋服を脱がせるのもとっても上手でした 

  

 

 大きな箱で「いないいないばぁ

  

 

Mちゃんは、ふろしきでおめかしするのがお気に入りのようでした

  

 

時には、おもちゃの取り合いになる事も…しかし、とても大切な経験です

いっぱい遊んで、いっぱいケンカして、もっともっと仲良くなっていってほしいですね

 

寒さに負けず、元気に遊んでいます

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 澤田)
2018-01-24 08:53:04
お疲れさまです

大寒波が来ていてとても寒いですが、
子供達の笑顔に癒されます
体調崩されないよう気をつけて下さいね
返信する
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2018-01-24 23:19:05
こんばんは(o^^o)
寒い雪空の中、元気いーっぱい楽しんでいるのがよーく伝わってきました!
エネルギーの塊ですものね(*^^*)
弾む声を聴くだけで、元気もらえちゃいます!

寒さもそうですが、インフルエンザなどにもお気をつけて下さいませ(*^▽^*)
返信する
Unknown (そよか 藤川)
2018-01-25 01:53:24
お疲れさまです 

寒さも本格的になって来ましたね

子ど達の可愛い姿を拝見すると寒さも吹っ飛びます

癒されます すくすく育ってね
返信する
コメントありがとうございます。 (きらきら保育園秋田駅前 佐藤)
2018-01-30 15:23:02
澤田さん
子どもたちの笑顔が毎日まぶしいです
子どもたちも、保育士も体調に気をつけていきますね

遠藤さん
子どもたちから元気をもらって頑張っていますインフルエンザが全国的に流行っているようですね気をつけます

藤川さん
寒さを吹き飛ばしてくれるパワーに助けられている私たちです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。