JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★☆ 七夕 ☆★

2018年07月09日 16時30分52秒 | きらきら保育園秋田駅前

 

 七 夕 集 会 

お世話になっております。

きらきら保育園秋田駅前の小野と渡部です

さらさときらきら保育園合同で、7月3日には笹の葉に短冊飾り、7日には七夕集会が行われました。

 まずは、短冊飾りの様子から

ご利用者さんも子ども達も、思い思いに願いを込めた短冊を飾ります

    

     

 

七夕集会では、馬場保育士の手品と、きらきら劇団(保育士)による劇「七夕物語」を披露しました

馬場保育士の手品に、ご利用者さんと子どもたちもびっくりして驚き顔です

保育士による劇では、みなさん楽しそうに温かい眼差しで観て頂きました

あるご利用者さんからは「感動した~」というお言葉まで頂きましたよ

最後は「七夕さま」の歌をみんなで合唱

横に揺れながら口ずさむ子ども達の姿に、ご利用者の方々も私たちもメロメロです

                

昼食は、お星さまがいっぱいの特別メニュー中華麺野菜の煮びたしおにぎりフルーツポンチ

楽しい気持ちでいっぱいお腹いっぱいの日となりました

 

 「絶対叶う!!」という強い気持ちをもって、夢に向かって突き進んでいきましょう

どうかみなさまの願いが叶いますように 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。