JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

かりん 天国へ

2017年09月03日 15時34分42秒 | こころ

 

 

こころの看板犬 カリンが8月31日、静かに天国へ旅立ちました。

推定104才。こころ開設2年目、ご家族より譲り受けたゴールデンレトリーバーのメスでした。

とてもおとなしくて頭の良い犬でした。

ご利用者と散歩へ行くと、顔を覗きながら速度を合わせて歩きます。

いつも事務所の入り口で寝ているので、職員に蹴られたり踏まれたりするのですが

一度も「キャン!」などと騒いだことがない我慢強い子。

アイスを食べに来る子供達が大好きで、職員が呼んでも来ないのに、子供が「カリーン!!」と

呼ぶと重い体をむくっと起こして直ぐに近づいて行きます。そして撫でられると静かに横たわり

何をされてもじっとしています。

ご利用者からおかずをもらい、どんどん太って40キロを超えたときには慌ててダイエットをしました。

郵便屋さんにも近づく、人が大好きなカリン。近所の方にも可愛がられました。

こころに来て12年。

求人チラシにはいつもカリンが載っており、今の職員はカリンに会いたくて集まった仲間たちです。

こころで多くの仕事をして、皆を癒やし、喜びをくれました。

カリンを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

 

こころ職員一同

 

子供が大好きなカリン

 

迷い犬と一緒に

どっちがカリンでしょう?

 

Aさんの飼い犬まるちゃんとSさん

 

クリスマスにはいつも仮装するのが仕事

 

 

だいすきな田中さん  最期は介護の担当でした

 

初代 居候ネコのリキと

 

訪問診療の先生からケーキのプレゼント

 

Kさんの猫 りょうちゃんと

かまって欲しい時は・・・

 

お正月は獅子舞に変身

 

大好きな水元公園で

 

ライオンにだってなれます

ネコより弱いけど

 

 

  カリン みんなを幸せにしてくれて ありがとう!

  天国で こころを 見守っていてね・・・          こころ 職員一同

 

 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2017-09-04 03:31:38
こころの みなさま
カリンちゃんのファンであった私も
とーっても悲しい想いでいっぱいです。

田中さんを始め、みーんなに愛され愛しためちゃくちゃ幸せな人生だったのだろうと思います。お顔を見れば分かります!
私も、カリンちゃんと同じゴールデンを寝たきりになってから2年 あれこれ工夫しながら一緒に過ごした事があります。
一般に売られている色んなアイテムではうまくいかず、状況に合わせて手作りしたものです。

カリンちゃんは、こころのみなさまやご近所のみなさま以外にも、私のようにカリンちゃんに触れた事が無くてもブログを通して愛おしく想っていたファンがたくさんいると思います。

たくさんの幸せをありがとうございます。

そして、カリンちゃんの体調を日頃から細かく見守ってきて下さったパートナーのみなさま
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (まなか 茶岡)
2017-09-04 09:24:35
かりんちゃんはご利用者さん、その家族、職員、近隣の方々、子供達、皆さんの心を癒してくれたんですね。とても楽しい一生だったと思います。お疲れ様でした。天国でもきっと皆さんを見守っていますね❤️
返信する
Unknown (まなか 前田)
2017-09-04 12:23:52
こんにちは。
かりんちゃんと、会ったことはないですが、ブログを読み、写真の数々を見せて頂いてる内に涙が出てきました…。
とっても幸せそうなかりんちゃん。
寂しくなりますが、天国で見守ってくれていますね。
返信する
Unknown (のりか 日野)
2017-09-04 19:06:23
かりんは 皆さんに 愛されて とても 幸せだったでしょう
何をするのも メンバーの1人で かりんのお陰で 出逢った人たち
皆さんから 大事にされてたことや かりんの楽しそうな様子が 伝わります

かりんのご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (ももか 河本)
2017-09-04 21:25:11
お疲れ様です
こころの看板犬カリンの12年間は沢山の人に愛されて幸せな毎日だったと思います
きっと天国から こころを見守り続けてくれると思います
カリン 天国でも幸せに暮らして下さいね
返信する
Unknown (ももか 大西)
2017-09-05 11:36:40
かりんちゃん、ありがとう
今までたくさんの方たちに癒しをありがとう
ももかのクロちゃんも随分おじいちゃんになって食が細くなり目が殆ど見えていないようです。でも、おやつは大好きです
一日一日大切にしていこうと思いました
返信する
Unknown (きらきら保育園大曲 宮田)
2017-09-05 14:59:09
お疲れさまです。
文章を読み、そして写真を見て涙が出そうです。
私も犬を飼っているので、色々と考えながら見させていただきました。
かりんちゃん、天国でゆっくり休んでね
一度会ってみたかったな~
返信する
Unknown (ももか 上埜)
2017-09-07 17:50:54
かりん、現世でのお仕事お疲れ様でした
でも、きっと天国からずっとこころのパートナーやご利用者の様子を温かいまなざしで見守り続けているんだろなと思います
ふとした瞬間にかりんの匂いや気配を感じる事がありませんか
そんな時、さらに頑張ろうって勇気と元気が湧いてきますよね
いつまでも永遠に生き続けるってそういう事だと思います
沢山の人に愛されたかりん。
これからも語り継がれ、愛され続けてね。
天国からのお仕事も宜しくお願いします
返信する
Unknown (そよか 木下)
2017-09-08 00:09:38
お疲れ様です。
カリンちゃん可愛いですね。
みんなに愛され可愛がられてとても幸せに
過ごしていたと思います。
私も動物好きで猫を飼っているのでなくなった時は悲しいと思いますが天国で見守ってくれていると思います。
返信する
看板犬カリン (緑川 優子)
2017-09-08 03:49:34
退職して、こころを思い出し初めてブログを拝見させていただきました。カリンが天国に旅たった事。こころの皆さんも辛かったと思います。最後までカリンの介護を田中さん、ありがとうございます。私もカリンと過ごした5年間、沢山の思いが涙になり、こころの看板が一つ消えてしまいました。きっとカリンは天国で、みんなの事を見守っててくれてますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。