JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

どらやき作り★

2014年04月19日 19時36分04秒 | きらきら保育園(大曲)

 こんにちは

きらきら保育園大曲の高田です

先日、どらやき作りをした時の様子をご紹介いたします

ほし組のお友達がアンパンマンに変身しているなか~つき組さんはというと・・・

  

 

しっかり座って、お話も上手に聞いてくれました 

  

さらさ湯沢のどらやきブログを見てから、いつかやりたいとよだれをたらしていたのですが

やっと出来ると子ども達と同じくらい大喜びの高田でした

  

ひとつひとつ、子ども達と一緒に作っていきます 

順番がくるのを待ちながら、お友達の様子を真剣な表情で見守っています

  

みんなでまぜまぜ頑張りました 

   

  

「おいしくな~れ」と 魔法をかけていきます

  

  

最初に、卵抜きのホットケーキを焼いていきます 

次に、卵をいれます

お母さんのお手伝いをしているので、おてのものです

  

そして、焼いていると・・・「メガネみたい」とRちゃん

Mちゃんと一緒にメガネポーズです

頑張ってミッキーの形にも挑戦してみましたよ

  

出来立てを、あんこをはさんでパクリ

  

  

おいしいお口がいっぱいです

  

  

あっという間に食べちゃいました

  

 

お昼寝後は、アイスをはさんでパクリ

  

あんことアイス、好きなほうを選びました

  

   

次は、何を作ろうかと子ども達との会話にも花が咲きましたよ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 渡辺 )
2014-04-20 18:15:26
お疲れ様ですおいしくなーれの魔法で
愛情たっぷりに出来上がりましたね今度まなかでもご利用者さんと一緒に作ってみます
返信する
Unknown (のりか 上田)
2014-04-20 21:50:21
お疲れ様です

ほし組さんのアンパンマン姿とてもカワイイですね

つき組さんは、念願のどら焼き作りに挑戦されて、嬉しさが伝わってきます

出来上がったどら焼きを美味しそうに食べている姿にとても癒されました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。