JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

🎶 カラオケ 🎶

2018年04月18日 23時22分06秒 | りんか

お疲れ様です。りんかの河内です

 

先日、ご利用者さんと一緒に「カラオケ」をさせて頂きました

実は、りんかには歌がお上手な方が多いんですよー

 

まずはNさん

最初は「ダメダメ。歌えないよ。」と言っておられましたが、福間P「一緒に歌いませんか」とマイクを向けると・・・

 少しですが歌って下さいました(^-^)

「お上手でしたよっ」とお伝えすると「そう?ありがとうね。」と素敵な笑顔を見せてくださいました(^^♪

 

次はHさん。普段から、リビングで流させて頂いている唱歌を、口ずさまれておられることもあり、、

唱歌「春が来た」をかけさせて頂きました

「春が来た~春が来た~どこに来た~」と素敵な歌声を 歌い終わると「わーありがとーこんな嬉しい事はないよ」と笑顔

 

最後はNさん。お恥ずかしながら・・・私が知ってる曲って少ないんです なので、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を一曲

「津軽海峡~冬景色~」と歌って下さいました Nさん。私のリクエストに答えて下さりありがとうございます

 

「昔は、よく歌いよったんよ。タクシーに乗ってカラオケ屋さん行ってね」とたくさん教えてくださいました

 

 

午後のちょっとした時間に出来て良かったです。皆さん素敵な歌声をありがとうございました(^-^)

また歌いましょうね(^^♪

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。