JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

散歩にて

2008年11月02日 12時24分41秒 | れんか
こんにちは  大阪もここ何日か、暑くもなく寒くもなく、絶好の小春日和が続いています。 日中ご利用者は、ひなたぼっこをされる方や、お散歩に行かれる方の姿が多く見られます
 

さきほど、あるご利用者と、れんか近くにある三ツ島神社(おみやさん)にお参りに行きました。れんかから歩いて数分のところにあり、毎日朝夕欠かさずお参りに行かれる方もおられます  


そこで偶然に、七五三参りに来ていた家族といっしょになりました。男の子と女の子が来ていて、ピシッと和装でキメていました「やっぱり日本人は着物がいいな」とご利用者と話していました。


時々、私もご利用者に誘われ近所を散歩するんですが、普段は車中心の移動になりがちな方もおられると思いますが、歩いていると色んな発見があります。

『今はこんな草花が咲いているんやなぁ~』とか、『前はなかったけど新しいお家が建ってるわ』などなど、歩きならではしか感じることができない事が、ほんとにたくさんあります。

そんな新しい発見に出会えたのも、散歩に誘ってくれたご利用者のおかげだと、その度に感謝しています
皆さんも是非散歩してみてください


道中、てふてふも気持ち良さそうに飛んでいました。




ポエマー  山田

 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩すきです (北海道本部 菊池)
2008-11-04 15:43:33
こんにちは。お疲れ様です。
れんかの皆さんはお元気でしょうか?

私はよくボーっと散歩をします
いろいろ発見できていいですよね
札幌は今日、雪が降りましたよー白い世界の散歩もいいものです
返信する
Unknown (れんか 山田)
2008-11-04 18:16:20
菊池さん、お返事ありがと
ほんと散歩はいいですよねっ

特に北海道は、雄大な大地が広がっていて、景色や夜景のきれいな場所も多そうですね

え”ぇ”もう雪降ってるんや~  やっぱスゴイね北海道は

 辺り一面の銀世界を、誰もまだ歩いていない真っさらな道を、一番最初に歩くってのは、ほんまに最高に贅沢な気分になりますよね
返信する
Unknown (こころ 波多野)
2008-11-05 22:18:11
山田さん文章お上手ですね
水元公園はとてつもなく広いので(山田さんなら知ってますよね)時間をかけて散歩してみたいです
返信する
Unknown (こころ 古箕)
2008-11-06 00:23:29
心温まる事書いて~
そんな真面目でピュアなフリして裏では…(笑)

これ以上は名誉のために書くのやめときます(笑)
返信する
Unknown (れんか 山田)
2008-11-06 12:29:31
波多野くん、お返事ありがとう
私も水元公園にはよくご利用者と出掛けました。水元公園は、ほんっとに奥が深い
季節ごとのお花(桜や菖蒲)が綺麗なのは言うまでもなく、個人的にいちばん好きだったのは、夏の暑い時に、川のほとりの木陰で涼みながら、のんびり泳いでいる鴨を見ていることでした。

ほのぼのした気分になるので、ぜひお勧めですよ

こころは近くに大きな公園があるのでいいですよね


それと、古‥なんとかいう方、私はピュア
です潔白です  裏も表もありません……多分

ということで、今後ともどうかご贔屓に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。