JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

美和町敬老会

2017年09月16日 16時12分51秒 | 樂寿苑

本日、ご利用者さん9名、職員6名で美和町敬老会に参加しました。

「美和町敬老会」は、昨年より地域が主体となって行われています。

敬老会関係団体で樂寿苑も参加しており、また実行委員として部良施設長が対応しています。

内容としては、美和町に住んでおられ、喜寿・米寿を迎えられる方をお祝いする会です。

今年は、樂寿苑ご利用者さんで米寿の対象の方が2名おられます。

開会式では、米寿・喜寿の方の名前が披露され、記念品の贈呈がありました。

開会式の次は、簡単なレクリエーション

昼食会

地域の弁当協会さんのお弁当をいただきました。

 

部良施設長、実行委員として頑張っておられました。

アトラクション:大爆笑ささぐり演芸ショー

ささぐりの方が近くまで来て下さり、特別に記念撮影。

ささぐりさん、ありがとうございます。

最後は、お楽しみ抽選会

320名の参加者のうち、30名の方に景品が当たります。

樂寿苑では、なんと3名のご利用者さんが当選し、

な・な・なんと米寿対象の2名の方が当たりました!

敬老会では、お知り合いの方も多く参加しておられ、次々とお声をかけてくださいました。

地域のみなさま方、楽しい時間をありがとうございました。

 

樂寿苑職員一同

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。