JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

HAPPY FATHER'S DAY

2018年06月17日 15時11分02秒 | さらさ大曲

こんにちはさらさ大曲の武田です

 先日、武藤パートナー、秋治パートナー、大黒パートナーと山菜のミズを採りに行って来ました

ミズ採りが白熱してしまいその様子を写真で撮るのを忘れてしまいました

こちらが4人で採ったミズです

女性の皆さん、ミズの葉取りと聞いて駆け付けて下さいました

「立派なミズだごど~

「昔よくたたきにして食ったもんだ

「この赤いところが粘ってうめんだよ

と様々な思い出を話しながらあっという間に下処理をして下さいました

 

 そして本日は父の日

初夏の味覚をお届けしたいという事で

山菜のミズもふんだんに使用し

鰹のたたき

ミズのたたき

たたき胡瓜

ミズの漬物

山菜たたき冷汁

混ぜご飯

日本酒ゼリー

をご用意致しました

既にお気づきかとは思いますが、

たたきづくし

という事で

メニュー表の裏には肩たたき券も付いております

 

鰹のたたきは本物の藁で炙りましたよ

 

 

そして日頃の感謝の気持ちを込めてお手紙と写真をプレゼントしました

 

 

 いつも人生の先輩として色んなことを教えて下さりありがとうございます

これからもお元気でいて下さいね

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。