jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

幸せの話

2007年03月06日 | Weblog
satoです。
今日はすっごく寒かったね。
急に寒くなったり、暖かかったり、
気温の変化は容赦ないね。

昨日部屋の模様替えをしたよ。
お掃除って気合を入れるときもちぃい~!
音楽しやすい配置にして、「happy you are born」
を久々にアレンジすると、かなりいい感じで、
ライブでやろうかなーって思っています。
次のライブが楽しみやなぁ。

happy~はよくごはんをねだりにきていた、
あるヨレヨレの野良ネコが主人公なんだけど、
あるとき、ネコが私に「あんたの幸せってなんだい?で、今どうよ?」
と聞いてきたので、
「難しいこと聞きますねー。うう・・・(悩)」
「飯は食えないし寝床はないし、どうよ。人(猫)生ままならんよ」
「確かにそうっすね・・」
みたいな、無言の会話を交わした時に、作った歌なんだよな。

作りながらその答えを探してて、
歌が出来上がると同時に不思議とうちに来なくなった。
昔の私ならそのネコをきっと、
「哀れ」だと思っただろうけど、そうじゃなかったから
happy~を書いたんだと思う。

それでもhappy you are born?
ちぎれた耳こっちを向いてる
遠ざかる 後ろ足
答えも聞かず やがて消えてく・・・

最近思う。幸せって楽なことを言うんじゃない。
友達と遊んで楽しかったことや、
ご飯食べておいしかったことや
死ぬほどいやなことや
忘れてしまいたいことを体験できることが幸せなのかもしれないよ。

てなわけで、今日はおしまい!

最新の画像もっと見る