ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

渋滞により

2008年08月29日 | Weblog
車が停滞し始めると、バスの運転手の補佐係りが車の整理のため
身を乗り出して、車の進行を遮り、バスの進路を確保する。

日本のバスはワンマンと表示してあり、S.MORIはワンマンの表示以外
見たことが無い。
こちらの路線バスにワンマンは無い。

 それにしても凄い形相だった。

トラジャじゃ

2008年08月25日 | Weblog
S.MORI的には非常に酷なミッションとなった今回。

時間に制限がある(光が変化するまで待てない)
ツアーに同行する為、被写体に日本人が多く写る。
多くの写真家が撮る構図の写真は飽きた。


 さて、こういう表現も宜しいのではないか…。

完璧ではないが、卓上カレンダーにはぴったりかもしれない。

水の宮殿

2008年08月08日 | Weblog
その昔、王が住んだという離宮。
 建造当時は、満々とみずをたたえ
  美しい「水の宮殿」だったが、
   地震により廃墟となってしまった。


痩せた老犬が廃墟とイメージをダブらせた。
写真)バリ 水の離宮


*先日、サムスル氏のセミナー参加させて頂いた。
風景写真やってる奴が、こんなところ来るな!と言われそうだが、暖かく迎え入れてくれる。有り難い事である。

 そのセミナーで廃墟となった離宮がバンテンにある事を聞かされた。
聞いたことはあるのだが、思いのほか広く、綺麗に保たれている。
これにはS.MORIの触手が動いたか…
ジャカルタからさほど遠く無い距離なので、今後何度か訪れる事になるだろう。


やっぱり、とほほ

2008年08月04日 | Weblog
あまりブログの更新をしていないと
倒れているんじゃないか?とか心配されかねない。

8月は独立記念日、トラジャツアーとイベントが多い。
体調を整えて出撃しなければならない。
撮影を怠けている訳では無い。頭の中ではシャッターを切っている。

怠けているのは「左目」だ。
”なまけ目”というらしい。
右目を使って左目を使わない、結局左目の調節機能が無くなり
ドンドン悪くなる。

これを直すには、利き目である右目を強制的に使わない事だそうだ。
あしたのジョーの丹下のおやっさん状態が望ましい?
 眼帯は案外売って無いんだよな~。とほほ

写真)チボダスの滝
本文とは関係ありません。