ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

ボゴールの滝付近にて

2010年05月31日 | Weblog
本当であればもっと南に移動し、海を望みたかったが…
AC付きのバグースなバスが暫らく待っても来ない。
無理矢理行ってしまっても、帰りが心配だ。
何せ三連休なので、大渋滞が恐ろしい。

 よって例の如く、テキト~な場所選択を行う。
今回は、ボゴール周辺。

滝が数箇所あるが、何となく気が向かず、沢を撮る事に集中した。
少し緑も入ってるかな…

ポリスアカデミーのイベント

2010年05月20日 | Weblog
ポリスアカデミーのイベント?らしきものがモナスで行われていた。
鼓笛隊の鉄琴?のメンバー
日本のドラマ「のだめ」に出ていた主人公に似ているような…
 思い過ごしかな…

日曜の朝のモナスは、隔週ペースでイベントがあり、通いつめても飽きがこない。
また、ここに集まる人達は好意的に写真を撮らせてくれる。

日曜日は…雨

2010年05月17日 | Weblog
早朝より雲行きあやしい…。

お昼前より風雨が、ど~んとやってきた。
降り出した瞬間、頭に雑誌や新聞をのせて、タタタタッ…と走っていく姿が、
何とも情緒があって好きなのだが、S.MORIも同様に写真どころではない。
 とほほほ

暫らく経って、状況が落ち着いてから撮りはじめる。


NHKをみない時は…

2010年05月14日 | Weblog
休日は気分転換に適当にチャンネルを回してみる。
そういう時はインドネシア版「テイク・ヒム・アウト」(ローカル)にヒットすることが最近多い。

番組は
お嫁さん候補1名が現れて、それを複数男性が No(辞退)と手元のボタンを押す。
不成立もあるが、成功も多い。日本でも昔あったような番組である。

この日は、トビっきりの美人が出て来て驚いただけでなく
以前写真を撮った事のあるモデルであった(3年前に撮影)が出て来た。
S.MORI一度撮った被写体は忘れない。(ほんまかいな)

1回目の審査では
女性の身長が高く、自分にはどうも…と思う方々が、断念(No)のボタンを押したようだ。

2回目の審査前に、2歳過ぎの子供を養っている写真と説明がなされた。
(旦那と結婚や離婚などの説明は無かったように思う)

さて、S.MORIは子供が居ても全く動揺する事無く、Yesのままの男性が多い事を確信していたが…
 な、なんと結果は全滅(すべてNo)。

S.MORIがテレビのコントローラーのボタンを押しまくっても、結果が変わる訳ではない。
ここまでシビアに反応しなくても良いではないか…と同情してしまう。

ガルーダ 最近、頑張るね。

2010年05月11日 | Weblog
国内の近距離の移動は、小型の為か、ターミナルからバスで移動し飛行機に横付けする。
この際に 超VIPらしい車がささっと、入ってきてバティック姿の男性が上っていく。
「おおおっ…Mrアミン・ライスだ。」と心の中で叫ぶ。
周囲のインドネシア人は全く知らぬ顔。(え~。見間違いかな~)

飛行機の座席へ進む時にビジネス席を確認すると、やはり間違いなかった。


 どうりで、今回の機体は近距離にもかかわらず、要人にあわせたタッチパネルのテレビが付いた最新?の機体だったのか…。
(肘掛付近のコントローラーを最初探したのだが…付いておらず、ひょっとしてタッチパネル?と思って画面にタッチしたら、これがビンゴ!)


帰りもMrアミン・ライスと同じ飛行機になる事を望んだが、タッチパネルどころか目の前にはテレビも無く、風邪っぽいおっちゃんが隣に座ってでした。

暑い、暑い

2010年05月05日 | Weblog
プランバナン周辺は無茶苦茶暑い。
この日は偶然そうだったのか、あまり風が吹かない。

風が吹かないというのは、霧の発生しやすい要因の一つで
それも良いのだが、日中は勘弁して欲しいです。

 汗がドッと噴き出して…
「I Yogya」のTシャツを着替え用に買ってしまった。