JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

INTO THE MILD 33

2010年12月03日 | INTO THE MILD
 彼女の呼び名は「ポーやん」出逢った頃、過去に作った作品を見せてくれたんだ。ユニバーサルスタジオでE.T.やジョーズのメンテナンスをしていた技術で、活きイカ料理が得意な実家の割烹に オリジナルマスコットをシリコンで制作したのだと。大きな肌色の イカのお化けで ビールやツマミを手に最高の笑顔で光ってる仏様!「いかんのん」ってゆうねん~と イカと観音様のコラボレーションやで~だと。ド肝を抜くネーミングと 何故かセクシーで 福々しくエンペラを背負ったPOPな感性に「これだから女は訳が解らない!すげーな」と感激したんだ。癖になってるART目線の下らない深読みで、二重否定か?とか 作品の納まり所や創作のきっかけに、ユニークさや 家族想いな事に 信用出来る娘なんだな~と 尊敬したんだ。この時はまだ惚れて無い。そして反省したんだ。おれは 何と自意識過剰で虚栄心の欲望に任せて無駄な作品のゴミを作り続けて来た事か!こんな葛藤から、二人で作る結婚式の計画へと物語は続いてゆくのです。つづきはつづいてゆくよ~