JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

菊に聞く 菊に着にくき茎憎き

2009年10月28日 | 回9
 「あっ」とゆう季節の変化を発見すると、俳句にしてみる習慣が染み付いて来ました。俳句の奥義として、「クールな目線」が大事とされている所が好きなんだけど、この「あるがまま」を「オートマティック連想」と解釈し、語呂を合わせるツボとして駄洒落を閃く傾向が おれ にはあるみたいなんだ。オヤジギャグ?歳なのか、新しく咲いた花を ブツブツ呼んでると 自動的にそうなっている。無意識にギャグ。
 「もっと自動的に振り回されたい」と、自動的に課題や縛りが発生する「回文」にハマる様になってしまったんだ。
  「俳9」の進化系 新シリーズ!題して「回9」枕言葉9文字を呟くだけで、誰かが逆さまにした意味不明の言葉を やまびこの様に返してくれる!無意識な世界と戯れられるんだ。沢山の解読が出来るけど、意外とイメージに合う単語に収まる不思議さに震える時も多いんだ!コトバは魔法の呪文だね!名前を逆さまにしただけでメッセージが隠れているのか~と。そして、バランスをとった時 何だかパワーを感じるんだ。だれだ?名付けたの!人間とも自然とも違う超越した存在による「力」イタズラに、独りで笑ったり「へんなの~」といいながらゴダイゴを歌う毎日です。「血の胃 るえも 割れそ 絵馬な」わ~う~ わ~う~ らららら~

 もうひとつ「1,000流」に含まれる回文は、「回流」とします。お楽しみ~
 アンサーソングもコメントからお待ちしていま~す!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿