今年も開催されました。コンチネンタル航空で行く松本-グアムの旅(^0^)/
今年は既にコンチネンタル・ミクロネシア航空は母体であるコンチネンタル航空に吸収された後ということで、コールサインは「コンチネンタル」となっていた。
使用機材はB737-700ということで昨年までの800とは多少胴体が短いぞ。
今回は休日をあわせて会社のM先輩と見学に行った。もちろん空港に行くといつもの面々が勢ぞろいしていた!そのほかにも今回から写真を撮り始めたような人や、県外から駆けつけたギャラリーもいて平日にもかかわらずなかなか関心が高いようだった。
そしてなんとなんとレアカラーである「STAR ALLIANCE」特別塗装機で今日のチャーターを飾ってくれたのだ。いつも名だたる国際空港でしか見たことがなかったこの機体が今日、この信州のど田舎に降り立ったのだ。みな興奮していた。
お浚いだが、まず本日の便は機材の移動ということで
岡山空港(点検のため遅発 1205)-信州まつもと空港(遅着 1256) コンチネンタル990便
松本からツアーのお客 92名(幼児0)
搭載燃料 23600ポンド (ドラム缶およそ70本)
松本(遅発 1348)-グアム(ETAでは1800ころ)
やはり国際チャーター便は機材も迫力あって楽しい!来年も期待しよう。FDAにとっては初めての国際チャーター便の取り仕切りになったと思う。これを皮切りにJAL時代にやっていた中国やその他アジア周辺諸国へのCTRも実践してほしい。
写真>
グアムへ向けて力強く信州の大地を蹴る。次に接地する時は気温25度の常夏の島国である。
白銀の大地に降り立つシップ。岡山より到着 コンチネンタル990便
おおお スタアラカラーだ!!!!!(^^0)
朝空港は-7度 昼には-1度まで上昇。結局摂氏には到達しなかった。鳥も寒そう
しかし、スズメにとんび カラスにモズ 様々ではあるが鳥が多すぎ。バードさんチャンと追い払って!
長野県消防防災航空隊出動
NHKの報道ヘリもやってきた。
除雪車軍も国際チャーター便をお見送り
札幌からのFDA5号機が到着。グアム行きが遅れたため空港でバッティング。
上空を飛行検査していた国土交通省航空局飛行検査機ガルフストリームⅣ
突然MBEのインフォメーションゾーンへ低空で侵入してきた。なんの音沙汰もなく。近くに航空大学のモーターグライダーが。一歩間違えば大事故である。ほんと怖い。
離陸。標高700メートルという空気の薄さ、そして燃料の重さ。頑張れ!VR
なんとか浮き上がった!
VORに乗せるため右旋回をして電波を探す。美しいRight downwind departureだ。
また来年会いましょう。
3月初めからぅちの弟がお世話になってます
多分、合宿でマニュアルで受けに行ってると思うので
ょろしくです
本当ですか!!!それは存じ上げませんでした。三郷の方ですね。探してみます!!
そうなんです。本当に心から好きです。空はいいですよ