無銭業務日誌 - JA6MXU -

No moneyのHamの業務日誌
無線関係の内容が主です。

老眼には酷しい広辞苑

2018-02-14 16:39:59 | 雑記
立ち読みでもと書店に寄った時、私より年上と見えるご夫婦らしきお二人が広辞苑の改訂版を開いて見てありました。お二人のそばを通った時に、奥様と思われる方が「まぁこれ、私たちには見れないねぇ。情け無いけど…」と広辞苑の細かい文字に言葉を発せられてました。開いてあった広辞苑をチラッと見ましたが確かに細かい文字です。
歳をとると老眼になったり、指先の潤いが無くなったりで「細かな文字が読めない」「ページがめくれない」と言った情け無い状況になってしまいます。お二人が思われたことは私も同じことと思ったところでした。

その場を離れ、しばし立ち読みしてパソコンの書籍コーナーに行き GIMP の解説本があったので買ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローテーターの動作チェック | トップ | JARL会費の支払いの時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事