JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

ARI International DX Contest

2023年05月08日 | コンテスト

ARI International DX Contest にCWで参加しました。 5月6日 土曜日9時から7日 日曜日21時の間は、GW期間の最終土日を避けたためでしょうが? 国内コンテストが開催されていません。なので選択肢はこのコンテストだけ! 当局は雨模様のGWファイナルデーを ARI International DX Contest で、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

 


 

このコンテストは、JA(マルチのみ)を含む全世界がQSO対象。なのでたくさんの DX QSOを期待したのですが、残念ながらコンデションは今ひとつ・・・自己目標の 「100 QSO」に対し、結果は3バンド 「95 QSO」で終わりました。ただ、I(イタリア)とJAは地理的に相性が良いので全QSOの3割ほどが I 局で、悪いコンデションながら結構楽しめました。

コンテスト終了前の7日 日曜日夜は、静かな14MHzバンドでCQを連呼しました。ほとんどコールバックがないのでRBNで飛びを確認すると、実はこの時間、当 Poor System(200W +ワイヤーダイポール)でも、北米や南米に snr  20db 超えで届いているみたいなんですが・・・

 

あまりの『空振りCQ』を気の毒に思ったのか? 『CQがしつこ過ぎ』たのか?  終了直前 にNY州の K2SD局 からコールされ、『 599001 』を送っていただきました!(TNX)やっぱり届いていましたね~

JAからも、3局ほどコールしていただきました。有難うございました!

 

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿