JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

クリスマス寒波で 7エレ倒壊!

2022年12月24日 | アンテナ

12月23日金曜日から24日土曜日にやってきたクリスマス寒波よる強風で、ルーフタワーのトップに設置していた50MHz 7エレ八木が倒壊!してしまいました。

 

 

今、50MHz 7エレ八木は下の7/21MHz 2エレ のエレメントに接触した状態で止まっているので、こちらのアンテナも使えなくなりました。 長い7エレを支えていたのは、ホームセンタで調達したΦ32アルミパイプのマストで、肉厚が薄くてちょっと強度不足だっですね。

メインリグの FTDX3000 も故障し、今度はアンテナの倒壊と踏んだり蹴ったり・・・ 先週のタイヤ交換で腰を痛めてしまったし寒波も続くので、このままの状態で年を越すことになりそうです。

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿