JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

JLRS パーティーコンテストに参加

2022年10月03日 | コンテスト

JLRS 第51回パーティーコンテスト・電信部門が10月の国内コンテストのスタートを切って、10月1日(土)12:00 ~ 2日(日)12:00 JST に開催されました。

 

            

 


コンテスト規約にある呼び出し方法は、電信で:OM = CQ YLO TEST / YL = CQ YLY TEST なのですが、YL局とのQSOのみが得点となります。CWコンテストが人気とはいえ、YL CW局はOMに比べてはるかに少ないので、QSOするのが難しい国内コンテストのひとつだと言えます。

2日の午前中、当局がメインでワッチしていた14MHzバンドは、国内が開けている気配ですが静かでした。でも、ひとたび 『CQ YLY TEST』が聞こえると全国からLove Call を浴びていました。どうやらみなさん、CQを出しても無駄だと感じて、おとなしくワッチされている様子でしたね~

QSOいただいたYL各局、ありがとうございました。

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿