JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

LVIさんとアイボールQSO

2024年03月26日 | 雑記帳

人気ブログ JP3LVIの部屋 を発信されている JP3LVI 田尻OMと、本日アイボールQSOができました。 実は今日3月26日に、OMがホームの神戸から長崎まで車で移動されるとのことだったので、当局未CFMの18MHz CW岡山県をリクエストのがきっかけでした。

この時期なので岡山県ー山口県はオープンせず、残念ながらスケジュールQSOは成立しませんでした。でも、LVIさんによると移動先の岡山県備前市・山陽道 福石パーキングエリアでは、当局の電波が「ブツブツの途切れ途切れ」ながら入感したとのことでした。( 当局、出力160W V型フルサイズダイポール / LVI局、IC-705 出力10W モービルホイップ )

 

 

『 スケジュールQSOがNGなら、アイボールQSO でも・・・』ということで、山口県防府市・山陽道 佐波川サービスエリアで待ち合わせることにしました。 そして午後3時過ぎ、JP3LVI 田尻OMと無事アイボールができました!

LVIさんとは、これまでCWとブログのやり取りだけだったので、お会いするのは初めて。(もちろん、お声を聞くのも) 【いくじぃ (育爺 Ikuzy)】さんのハンドルネームですが、実はOMお若くてとても爽やかな方でした。

 

 

今回の旅行、ご家族はすでに空路で長崎県入りをされているそうで、明日合流され ハウステンボスや、佐世保の針尾送信所などを観光されるとのことでした。 良い旅を! 長崎観光もいいなぁ~ アイボールQSOありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JP3LVI 田尻)
2024-03-26 21:21:13
松原OM、今日は色々とありがとうございました。
お空のQSOは駄目でしたがアイボールQSOができ嬉しかったです。
あの後ガス欠寸前になりもう駄目か…とまで思いましたが何とかSAに辿り着けました。
返信する
LVIさん (JA4VNE)
2024-03-27 07:35:53
ことらこそ、ありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しかったです。

ガス欠、大変でしたね~
私の車(N-VAN)は満タンが27リッター
なので、ゲージが半分になったら不安で、
GSで入れるようにしています。

では、FBなご旅行を! CU
返信する

コメントを投稿