ぼっこし大工

 何にでも興味を持ち、最後にはいじり壊してしまう人を
私の地方の方言で、ぼっこし大工と言います。

にんにくの収穫

2022年06月26日 10時09分52秒 | 家庭菜園
 新潟は一応梅雨入りしたと思われると発表があってから、あまり雨が降っていません。昨夜、にわか雨が有りましたが、今朝、かねてよりそろそろ収穫しても良さそうなので収穫しました。

 昨年秋に知り合いから株を分けてもらいそれぞれ1個単位にバラして植えましたが、全部で29株、順調に育ち、1株も欠けずに無事収穫する事が出来ました。大きい物で直径が12cmくらいありました。

 品種は不明なのですが、元々、このにんにくはジャンボサイズで、とても大きいにんにくでした。2,3日干してから風通しの良いところにぶら下げたいと思っています。


 
 新しいにんにくで、黒にんにくも作る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。