こんばんは、iyukです。
最近、友達にも誉められたのですが、
「理不尽な事について怒ることが出来る」ようになりました。
以前は、きっと私のどこかが悪かったんだろう、と思い、
ずーーーーーーんと沈んでいたのですが、
最近、怒りを抱くことが出来ました←誇ることだろうか
私の事ではないのですが。
だんなさまのことで、怒れることがおきました。
携帯電話の不具合の多さと、それに伴う店員の対応です。
会社はvodafoneです。
だんなさまは以前、vodafone802SHに機種変しました。
今、CMでバンバンやってる「3G」という新しい機種です。
全く新しい電波なので、まだ拡大中でもあります、というお話は
機種変にともない、伺いました。
とりあえず、私たちのすみかと、だんなさまの会社では、
電波は入る、と調べて頂いたので、
「よかったね~」なんてのんきに思っていたのです。
しかし、この携帯、802SHというのですが
(SHとは「シャープ」のことです)、
3GのSHは今、「802」と「902」と出ていまして、
この二機種が、思ってもみなかった「不具合の塊」でした。
メールが送れない。電波は入ってるのに電話が出来ない。
電源が勝手に落ちる。
圏外の表示が出てから電波圏内に入るのには、
電源の入れ直しをいちいちしないと電波圏内に入れない。
などなど。色々あります。
これではただの物体でしかない。
携帯電話が電話出来ないってどういうことでしょう。
そうしたらボーダフォンからDMが来ました。
いくつかの不具合が、「802SH」と「902SH」のみ確認されたので
無償で修理します、という内容でした。
これで、今まで困ってた症状が改善されるんだね、と
ボーダフォンショップに足を運んで直してもらったところ、
しばらくの間は快適だったようです。
しかし、最近また、不具合が出始めました。
メールの文字が欠けるという不具合です。
私が送ったメールも、本来「あぁ…」と出るはずが、
彼が受信した携帯電話では「あ …」と出てるんです。
「あと2駅で着くよ」というメールは
「あと2 で着くよ」となっていました。
これでは伝わるものも伝わらないですよね……。
もう一つ。非常に一つ一つの動きが遅いことです。
メールを見ようとしても、一通見るのに3分以上かかったりします。
これは酷い、とボーダショップに電話しました。
そうしたら
「これも新しい不具合の一つです。
来店して頂いて、修理させて頂きます」との答え。
またですか。
そんな思いが二人の間に立ちこめる中、来店しました。
そして受けた対応が、まぁひどいこと。
「メールの文字が上手く表示されないんです」
「あぁ、文字欠けですね」
「あと一つ一つの操作が異様に遅いんですが」
「あ、フリーズですね。容量が重い携帯なので。
では少しお預かりします」
……。
え?申し訳ない、とか、ないんですか??
こちらは落としたり、そういう事情で来ているわけではないんです。
完全に、売り出された携帯が未完成だったために来ているんです。
唖然としました。
全てこちらが言ったことは「そうですね」程度で流してるんです。
修理が終わって呼ばれた時、
私の中で弾けるものがあって、店員さんに言いました。
「こういった症状はシャープにのみ出てるんですね?
こういう不具合は、前々から分かってることではなくて
使っていかないと分からないんですよね?
そのたびに、私たちは貴重な時間を
わざわざここに来るために割かれるんですよね?
そもそも、フリーズとさっきおっしゃってましたが、
フリーズするような携帯電話を初めから出すのも
かなりどうかと思います。
今まで、5年以上、J-PHONE時代から愛用して来ましたが、
こんな症状は初めてです。
これではボーダフォンを信用出来ません。
あなた自身が悪いと思って言ってるのではないのです。
vodafoneの出し方がおかしいと思うのです。
それを、あなた自身の口から会社に言って頂けますか?」
いやー、人生で初めてだと思います。
ここまではっきり言ったのは。
そうしたら、店員さんに言われました。
「そういったお考えは、
私が入ってしまうとワンクッションになってしまいますので
お客さま相談室に言って下さい」
また、唖然……。
人間、怒るということには非常に労力を使います。
それを、もう一度、別の所に言えと言うのでしょうか。
結局最後まで「申し訳ありませんでした」の一言は
ありませんでした。
私が店員さんに
「イヤな思いをさせてしまってごめんなさい」と言っただけ。
もともと、私とシャープの携帯電話は相性が最悪なのです。
半年に一度は機種変更するくらいマニアだったので、
散々、シャープには痛い目にあってまして(苦笑)、
「新しいものをまず出してくるのはまずシャープだけど、
たいてい過剰宣伝しすぎてたり、
他にも言い切れないくらい不満部分を経験してるから、
少し待って、
新しい機種の反省が活かされた携帯電話を買うといい」
というのが私の経験です。
しかし、今回はシャープの不具合だけでは済まないところが
非常に不快でした。
ちなみに無難な機種は「N(NEC)」。
オススメ機種は「T(東芝)」です。
この2機種で問題を感じたことはほとんどありません。
仕方ないので、お客さま相談室にメールしましたよ。
どういった答えが返ってくるのか楽しみでもあります。
あー、労力使って疲れた……iyukでした。
最近、友達にも誉められたのですが、
「理不尽な事について怒ることが出来る」ようになりました。
以前は、きっと私のどこかが悪かったんだろう、と思い、
ずーーーーーーんと沈んでいたのですが、
最近、怒りを抱くことが出来ました←誇ることだろうか
私の事ではないのですが。
だんなさまのことで、怒れることがおきました。
携帯電話の不具合の多さと、それに伴う店員の対応です。
会社はvodafoneです。
だんなさまは以前、vodafone802SHに機種変しました。
今、CMでバンバンやってる「3G」という新しい機種です。
全く新しい電波なので、まだ拡大中でもあります、というお話は
機種変にともない、伺いました。
とりあえず、私たちのすみかと、だんなさまの会社では、
電波は入る、と調べて頂いたので、
「よかったね~」なんてのんきに思っていたのです。
しかし、この携帯、802SHというのですが
(SHとは「シャープ」のことです)、
3GのSHは今、「802」と「902」と出ていまして、
この二機種が、思ってもみなかった「不具合の塊」でした。
メールが送れない。電波は入ってるのに電話が出来ない。
電源が勝手に落ちる。
圏外の表示が出てから電波圏内に入るのには、
電源の入れ直しをいちいちしないと電波圏内に入れない。
などなど。色々あります。
これではただの物体でしかない。
携帯電話が電話出来ないってどういうことでしょう。
そうしたらボーダフォンからDMが来ました。
いくつかの不具合が、「802SH」と「902SH」のみ確認されたので
無償で修理します、という内容でした。
これで、今まで困ってた症状が改善されるんだね、と
ボーダフォンショップに足を運んで直してもらったところ、
しばらくの間は快適だったようです。
しかし、最近また、不具合が出始めました。
メールの文字が欠けるという不具合です。
私が送ったメールも、本来「あぁ…」と出るはずが、
彼が受信した携帯電話では「あ …」と出てるんです。
「あと2駅で着くよ」というメールは
「あと2 で着くよ」となっていました。
これでは伝わるものも伝わらないですよね……。
もう一つ。非常に一つ一つの動きが遅いことです。
メールを見ようとしても、一通見るのに3分以上かかったりします。
これは酷い、とボーダショップに電話しました。
そうしたら
「これも新しい不具合の一つです。
来店して頂いて、修理させて頂きます」との答え。
またですか。
そんな思いが二人の間に立ちこめる中、来店しました。
そして受けた対応が、まぁひどいこと。
「メールの文字が上手く表示されないんです」
「あぁ、文字欠けですね」
「あと一つ一つの操作が異様に遅いんですが」
「あ、フリーズですね。容量が重い携帯なので。
では少しお預かりします」
……。
え?申し訳ない、とか、ないんですか??
こちらは落としたり、そういう事情で来ているわけではないんです。
完全に、売り出された携帯が未完成だったために来ているんです。
唖然としました。
全てこちらが言ったことは「そうですね」程度で流してるんです。
修理が終わって呼ばれた時、
私の中で弾けるものがあって、店員さんに言いました。
「こういった症状はシャープにのみ出てるんですね?
こういう不具合は、前々から分かってることではなくて
使っていかないと分からないんですよね?
そのたびに、私たちは貴重な時間を
わざわざここに来るために割かれるんですよね?
そもそも、フリーズとさっきおっしゃってましたが、
フリーズするような携帯電話を初めから出すのも
かなりどうかと思います。
今まで、5年以上、J-PHONE時代から愛用して来ましたが、
こんな症状は初めてです。
これではボーダフォンを信用出来ません。
あなた自身が悪いと思って言ってるのではないのです。
vodafoneの出し方がおかしいと思うのです。
それを、あなた自身の口から会社に言って頂けますか?」
いやー、人生で初めてだと思います。
ここまではっきり言ったのは。
そうしたら、店員さんに言われました。
「そういったお考えは、
私が入ってしまうとワンクッションになってしまいますので
お客さま相談室に言って下さい」
また、唖然……。
人間、怒るということには非常に労力を使います。
それを、もう一度、別の所に言えと言うのでしょうか。
結局最後まで「申し訳ありませんでした」の一言は
ありませんでした。
私が店員さんに
「イヤな思いをさせてしまってごめんなさい」と言っただけ。
もともと、私とシャープの携帯電話は相性が最悪なのです。
半年に一度は機種変更するくらいマニアだったので、
散々、シャープには痛い目にあってまして(苦笑)、
「新しいものをまず出してくるのはまずシャープだけど、
たいてい過剰宣伝しすぎてたり、
他にも言い切れないくらい不満部分を経験してるから、
少し待って、
新しい機種の反省が活かされた携帯電話を買うといい」
というのが私の経験です。
しかし、今回はシャープの不具合だけでは済まないところが
非常に不快でした。
ちなみに無難な機種は「N(NEC)」。
オススメ機種は「T(東芝)」です。
この2機種で問題を感じたことはほとんどありません。
仕方ないので、お客さま相談室にメールしましたよ。
どういった答えが返ってくるのか楽しみでもあります。
あー、労力使って疲れた……iyukでした。