随分ひにちがあいてしまいました。すみません。風邪引きながらも元気なかぷでございます。
井。イノ。LUNA SEAのなくてはならないアルペジオのキング、井、イノ。
私があなたにハマったのは1992年、デビューの頃。
あの頃はおっとりとしている印象が強くて、インタビューでも、発言しようと思っていたらもう別の話題だった、なんてことも当たり前だった。
だけど私はこの人だ!絶対いなくてはならない存在だと思った。
LUNA SEAはギターがもう一人いる。杉。リードギターで、ビロビロ弾くのが好きな人(井発言笑)。
当時はXがとにかく大本で、その真似をする、その影響を誰もが受けた。
Xはツインギターで、ツインリードギターだった。二人がハモって早弾きも何もかも揃って。
そして髪の毛が長いのが何より大事だった。
L'Arc~en~CielのKENちゃんはそれだけでそっぽをむかれた。
社会人からビジュアル系に入ったから当然髪はとても短かったのだ。
L'Arc~en~Cielはエクスタシーレコードじゃないけど、XのYoshikiが作ったインディーズレーベルの「エクスタシーレコード」に周りはどうしても影響されて、「ビジュアル系とはこういうものだ!=X」という図式がファンの中にも出来上がっていた。
そのくらい大きな影響力のあるバンドで可愛がられたのは当時「東京ヤンキース」「レディースルーム」「ZI÷KILL」そして「LUNA SEA」だった。LUNA SEAは一番後輩だった。でもとてもhideちゃんに愛された。どのバンドも愛されたけどね。
誰もがXの後を追った。LUNA SEAも。初期のアルバム聞いてみると良く分かる。真矢のドラムがうるさいうるさい(笑)。Yoshikiが間をいれずに叩くのが「当たり前」だったからだ。
とにかくXはどのビジュアル系のトップだった。
その中に井という存在がちゃんと5人、5角形の中にいたのが不思議なくらいだ。
とにかく井はビロビロ弾くのは好みじゃなかったから、それは全部杉に任せた。
そしてそっと奏でる、高音のアルペジオギタリストが生まれた。
私はずっと井の姿が見られればそれで満足だった。
雑誌のインタビューはあまり読んだ事がなかった。
メンバーが演奏する。それに私は暴れる。そしてマナーは守る。
LUNA SEAのファン「SLAVE」はファンの悪さがメンバーに響くのを一番嫌った。
誰もがゴミ袋を持ち、撒き散らされたビラを回収して帰るのが当たり前だった。
けれど井が一番嫌った「ステージに物を投げる」は会場が大きくなるにつれて増えた。
ファン(その頃メンバーはもう「ファン」を「SLAVE」と呼ばなくなっていた)は可愛い物をプレゼントしたかったのだけれど、ステージが明るい中、突如投げ込まれるのは急に現れた物体と変わらない。客席が見えないほどステージが明るいから。
井の顔から段々笑顔が消えていった。
元々表情出さない人だし喋らない人だし、と思ってライブに足を運び、ただLUNA SEAに会えた事を喜び、暴れる私には何も見えてなかったのだ。井の気持ちなんて。
でも井は喋らない人じゃなくて、言葉を選ぶ人だった。
度重なるツアーで、アルバムが出る度インタビューを受けていたメンバー。井は段々喋らないと伝わらないという思いが強くなっていった。
だから、きっと色々話していただろうって思う。
でも私はライブはメンバーに会える場所で暴れられる場所だとずっと思い込み、インタビューには目もくれなかった。
会えれば良かった。ただそれだけだった。
知らなかったの。ごめんなさい。井。
あなたをLUNA SEAから排除する署名が行われていたなんて。私……全然知らなかったの……。
なんて酷い運動。井がいなくてもいいっていう運動だったらしい。
そりゃ笑顔も消えるよね。
SLAVEと呼べなくなるよね。
ごめんね。知らなくて……あなたの事を守れなかった。
こんなに自分を呪ったことってない。
ブルートランスパレンシーの井と杉のギターのやり取り。
スィートカマアゲインの杉の歌に絡み付くギターソロ。それにうまくマイナス出来る井のギター。
出過ぎた真似はしないあなたのギター。
そしてLUNA SEAの歌をいっぱい歌ってくれた井。
LUNA SEAの舞台では一言も語らないあなただけど、そんなあなたも好きよ。
あなたがいるからLUNA SEAは輝く。INORAN。大切で一番愛してるあなた。
出会えた奇跡を誇らしく思う。愛してるわ……
かぷ
井。イノ。LUNA SEAのなくてはならないアルペジオのキング、井、イノ。
私があなたにハマったのは1992年、デビューの頃。
あの頃はおっとりとしている印象が強くて、インタビューでも、発言しようと思っていたらもう別の話題だった、なんてことも当たり前だった。
だけど私はこの人だ!絶対いなくてはならない存在だと思った。
LUNA SEAはギターがもう一人いる。杉。リードギターで、ビロビロ弾くのが好きな人(井発言笑)。
当時はXがとにかく大本で、その真似をする、その影響を誰もが受けた。
Xはツインギターで、ツインリードギターだった。二人がハモって早弾きも何もかも揃って。
そして髪の毛が長いのが何より大事だった。
L'Arc~en~CielのKENちゃんはそれだけでそっぽをむかれた。
社会人からビジュアル系に入ったから当然髪はとても短かったのだ。
L'Arc~en~Cielはエクスタシーレコードじゃないけど、XのYoshikiが作ったインディーズレーベルの「エクスタシーレコード」に周りはどうしても影響されて、「ビジュアル系とはこういうものだ!=X」という図式がファンの中にも出来上がっていた。
そのくらい大きな影響力のあるバンドで可愛がられたのは当時「東京ヤンキース」「レディースルーム」「ZI÷KILL」そして「LUNA SEA」だった。LUNA SEAは一番後輩だった。でもとてもhideちゃんに愛された。どのバンドも愛されたけどね。
誰もがXの後を追った。LUNA SEAも。初期のアルバム聞いてみると良く分かる。真矢のドラムがうるさいうるさい(笑)。Yoshikiが間をいれずに叩くのが「当たり前」だったからだ。
とにかくXはどのビジュアル系のトップだった。
その中に井という存在がちゃんと5人、5角形の中にいたのが不思議なくらいだ。
とにかく井はビロビロ弾くのは好みじゃなかったから、それは全部杉に任せた。
そしてそっと奏でる、高音のアルペジオギタリストが生まれた。
私はずっと井の姿が見られればそれで満足だった。
雑誌のインタビューはあまり読んだ事がなかった。
メンバーが演奏する。それに私は暴れる。そしてマナーは守る。
LUNA SEAのファン「SLAVE」はファンの悪さがメンバーに響くのを一番嫌った。
誰もがゴミ袋を持ち、撒き散らされたビラを回収して帰るのが当たり前だった。
けれど井が一番嫌った「ステージに物を投げる」は会場が大きくなるにつれて増えた。
ファン(その頃メンバーはもう「ファン」を「SLAVE」と呼ばなくなっていた)は可愛い物をプレゼントしたかったのだけれど、ステージが明るい中、突如投げ込まれるのは急に現れた物体と変わらない。客席が見えないほどステージが明るいから。
井の顔から段々笑顔が消えていった。
元々表情出さない人だし喋らない人だし、と思ってライブに足を運び、ただLUNA SEAに会えた事を喜び、暴れる私には何も見えてなかったのだ。井の気持ちなんて。
でも井は喋らない人じゃなくて、言葉を選ぶ人だった。
度重なるツアーで、アルバムが出る度インタビューを受けていたメンバー。井は段々喋らないと伝わらないという思いが強くなっていった。
だから、きっと色々話していただろうって思う。
でも私はライブはメンバーに会える場所で暴れられる場所だとずっと思い込み、インタビューには目もくれなかった。
会えれば良かった。ただそれだけだった。
知らなかったの。ごめんなさい。井。
あなたをLUNA SEAから排除する署名が行われていたなんて。私……全然知らなかったの……。
なんて酷い運動。井がいなくてもいいっていう運動だったらしい。
そりゃ笑顔も消えるよね。
SLAVEと呼べなくなるよね。
ごめんね。知らなくて……あなたの事を守れなかった。
こんなに自分を呪ったことってない。
ブルートランスパレンシーの井と杉のギターのやり取り。
スィートカマアゲインの杉の歌に絡み付くギターソロ。それにうまくマイナス出来る井のギター。
出過ぎた真似はしないあなたのギター。
そしてLUNA SEAの歌をいっぱい歌ってくれた井。
LUNA SEAの舞台では一言も語らないあなただけど、そんなあなたも好きよ。
あなたがいるからLUNA SEAは輝く。INORAN。大切で一番愛してるあなた。
出会えた奇跡を誇らしく思う。愛してるわ……
かぷ